2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私がシングルバトルをやらない理由

私がシングルバトルをやらない理由。

2011年10〜12月のドラマの第一印象

さて、とりあえず今期見ているものは・・・

2011年のプロ野球クライマックスシリーズが始まります

プロ野球は今日からクライマックスシリーズです。 ヤクルトの石川雅規が中日の優勝マジック1の時点で「CSもあるので、残りも精一杯やる」というコメントをしているのを見ました。確かに、この時点でヤクルトはCS進出が決定しています。石川が先発した試合の…

トリプルバトルの初手の配置

トリプルバトルの初期配置について。 運ゲーと言われることが多いですが、そうは思わないので。

第2回たねおふ!決勝戦(桂馬さんvsシャロンさん)の感想

たねおふの決勝戦について。 参加者として会場にいた私も試合中に展開を予想したりしていたので、気になったことを書いてみます。 まずはバトルログから。 決勝動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15916938

左投げサイドスローの先発投手が少ない理由

球界を見渡してみると、左サイドの先発投手ってあんまりいないですよね。 ちょっと理由を考えてみます。普通のことしか書いてないですけど。

ポジティブ思考とネガティブ思考

ポジティブ思考とネガティブ思考について。 こういうこと書くと頭がよくないのがばれます(( 因みに、特に結論はありません。

第1回伝説厨オフ対戦レポート(予選5-2、決勝2連勝、優勝)

第1回伝説厨オフの対戦模様。 結構覚えていましたが、メモを見ると細かいところにやや違いが・・・ こないだのたねおふといい、負け試合だけは鮮明に覚えているみたいです。

第1回伝説厨オフ使用パーティ〜マニュギラ軸追い風カイオーガ〜

かなり今さらですが、8/28開催の第1回伝説厨オフで使ったパーティです。またBWGSをやることになったので、おさらいもかねて書くことにします。 因みに、この時の結果は草グループを5-2で1位抜け、決勝トーナメントで2連勝して優勝です。 〜パーティ〜 マニュ…

キングドラ@命の珠 の性格について

キングドラの性格について。 ダブルバトルで持ち物は命の珠を想定。物理技は使わずトリックルームからスナイパーで攻めることもないので臆病か控えめかの選択です。

トリプルパーティの大まかなジャンル

トリプルバトルの組み方がいまだに分からない…ので、とりあえず今ありそうなパーティをまとめてみることにしました。 かなりの長文になっています。その割には構築例はその場で考えた適当なものですが。。。 そもそも組み方分からない人が考えたことには突っ…

第2回たねおふ!対戦レポート(予選11-3、決勝1回戦負け、ベスト8)

第2回たねおふ!の対戦模様です。 メモを取っているはずなのに、考え始めるとメモを取る手が止まるみたいで詳細は記憶を辿る必要がありオフレポとしては不十分になってます。 対戦していただいた方にはとても失礼です。もしこれを見て「いや、こんな書き方さ…

第2回たねおふ!使用パーティ(サンダー、メタグロス、ラティアス、バンギラス、ナットレイ、ウインディ)

10/16開催の第2回たねおふに参加してきました。 ダブル・トリプルの人のつもりでしたが、BWGSやイッシュダブルやトリプルばかりやっていたのでこの日がBW初の全国ダブルということになります。 あまり強いパーティだとは思いませんが、運の良さがあって11-3…

「Light My Fire」について思うこと

「灼眼のシャナ」のアニメが始まりました。アニメは1つも観ていませんが。 一応、ノベルを20巻程度までは読んでます(結構忘れてますが)。 supercellを知らない人間からすると・・・「なんで作詞がKOTOKOじゃないんだ!」と思います。一般的には「今回の作詞…

トリプルバトル大会簡易レポート

10/15〜16にかけてパメラさんのニコニコのコミュニティで開催されたトリプルバトルの大会に参加してきました。 大会で使うためのパーティは持ってなかった(所有していたパーティで出たくなかった)のでボックスから流用個体を見つけて適当に作りました。なの…

初手で相手に威張る選択

ダブル・トリプルで初手で威張るを使う選択肢について。 因みに、威張るを相手に打つものとして考えています。

アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の感想

アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の感想。 (※2回目の視聴を経て2019.12.1に大幅に加筆修正)○視聴したきっかけ 「only my railgun」→イメージソング 「LEVEL5-judgelight-」→2学期の曲 「future gazer」→新学期の曲 fripsideの曲を聴いて上記の印…

私は落合博満信者()

今さらですが、中日の落合監督が今年で退団します。落合信者である私の落合博満との出会いについて。

PGLジャパンカップ使用パーティ(テラキオン、ボルトロス、サザンドラ、ランクルス、トルネロス、ズルズキン)

記事を書く練習もかねて。9/15〜9/18にwi-fiで行われたポケモンのバトル大会、通称ジャパンカップで使ったパーティを今さら。 結果は67戦して48勝5敗(あとの試合は試合中の通信不具合によるもの)でレート1830の13位でした。 〜パーティ〜 テラキオン、ボルト…

「始まりはいつも突然」

ブログ始めます。 何か書きたいことがあってそのための場所が欲しいという理由でブログを始めるものだとは思うのですが、このブログを作ったのは活動の拠点があった方が何かと便利だと感じたからです。作る前には、何を書けばいいか分からないなぁ・・・と思…