2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011冬ドラマの第一印象

今期見ているテレビ番組は以下の通り。 「早海さんと呼ばれる日」 「新テニスの王子様」 「ハングリー!」 「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」 「ティーンコート」

見せ合いあり64パーティ ルギアバンギ草案

BWGSのネタ。見せ合いありです。 これは私が自分で使いたいパーティなのですが、まだしばらくは使わないので6匹だけ書いておくことにします。そして、私が使う機会が来るまでにこの構築にいるポケモンが結果を残さないことを祈っております(( 〜パーティ〜 …

色違いのポケモンの特徴など考察

色違いのポケモンについて。 項目的に非対戦事項にしましたが、内容は対戦に関するものです。乱数調整で色違いのポケモンを用意したことがないので、もしかしたら間違えている部分もあるかもしれません。

100個目の記事らしいです

今日で記事を書いた日数が100日に達するみたいです。 ブログを放置するのはとても簡単なので記事を書かないという選択肢も取れるはずですが、敢えてなるべく休まずに書いてみました。物事を続けることは意外と難しいことですが続けてることで何かを得られる…

メタグロスの守るは強い

「この度は、思念の頭突きを活用するため技構成に守るを採用せず、昨秋からスタンダードパーティで運用し続けたことを大変深くお詫び申し上げます。」

「仮面ライダーアギト」の感想

「仮面ライダーアギト」を見終えて。 観る前に知っていたのは、今でこそ有名な要潤と電王にも出ていた秋山莉奈が出ているということ。そして、賀集利樹はお花屋さんのお兄さんで大事な女性がどうのこうの・・・と聞いてましたが花屋さんではありませんでした…

2010年夏使用 GSルール見せ合いあり64パーティ

2/12にミーサさん主催で第4世代の見せ合い64GSのオフ会が行われます。 4世代の64GSは3回ほどですが経験があり、メモもあったのでそのときに使ったパーティを書いてネタがないことを誤魔化します(( 〜パーティ〜 1.ギャラドス、グラードン、クレセリア、パル…

第6回しろおふ。参加レポート

1/22開催の第6回しろおふ。に参加してきました。

雨パーティ没案(

トリプルバトルのネタ。 昨日のGSとは違って、こっちは没(( ニョロトノ 熱湯、冷凍ビーム、滅びの歌、守る@ソクノの実 キングドラ ハイドロポンプ、濁流、竜の波動、守る@命の珠 ルンパッパ ハイドロポンプ、熱湯、ギガドレイン、冷凍ビーム@拘り眼鏡 ト…

44パーティ案(エルフーン、ドクロッグ、カイオーガ、ギラティナ)

BWGSのネタ。 エルフーン 草結び、追い風、威張る、アンコール@気合の襷 ドクロッグ けたぐり、不意打ち、猫騙し、守る@キーの実 カイオーガ 潮吹き、波乗り、雷、守る@水のジュエル ギラティナ シャドーダイブ、ドラゴンクロー、追い風、守る@ラムの実

「スタン」の定義について考えたら

スタンダードと呼ばれるパーティの定義について。 前半でたいした考察もしてない私の先入観的雑感を書いてますが、書きたかったのは後半部分にあたります。

ポケモンフェスタ05ルールパーティ案〜スキスワ浮遊レジスチル〜

適当に思いついたパーティを1つ。 〜パーティ〜 ゲンガー サイコキネシス、鬼火、スキルスワップ、守る@ラムの実 レジスチル 地球投げ、鉄壁、度忘れ、眠る@カゴの実 ボーマンダ ドラゴンクロー、ハイドロポンプ、大文字、守る@神秘の雫 サンダー 10万ボ…

Twitter、始めました

Twitterを始めました。 「ワイルド@ace_wild」 でやっております。 URL:https://twitter.com/#!/ace_wild まあ、大事なことつぶやくわけじゃないので、どうしても興味を持ってしまった方だけ仕方なく見てくださればいいのではないでしょうか((

ウインディ@拘りスカーフの配分案

ダブルの拘りスカーフウインディの配分。 控えめでよかったらやりたいことができる配分はできますが、インファイトを同時に採用したいときにどういう配分になるかを考えます。

2011秋ドラマ「家政婦のミタ」の感想

ドラマ「家政婦のミタ」を見終えて。 まあ、ありきたりなことしか書きません。

コバルオンは受けループを崩せるのか

シングル分からない人が考えたコバルオンと受けループの関係。 コバルオンは同じ素早さの格闘であるテラキオンに比べて物理攻撃の火力のなさが目立ちますが、テラキオンに比べて特攻が高くボルトチェンジという技を使うことができます。 注目されたのは、受…

2011年秋ドラマ「僕とスターの99日」の感想

ドラマ「僕とスターの99日」を見終えて。 因みに、第1話は見逃しています。

リフレクターロトム+眼鏡ラティアスという没ネタ(

リフレクター水ロトム+眼鏡ラティアス。 あ、これは強い組み合わせではなくて、寧ろ没ネタです((

2011秋ドラマ「秘密諜報員エリカ」の感想

ドラマ「秘密諜報員エリカ」を見終えて。

第28回あんぐらオフ対戦レポート(予選7-5、未消化3)

第28回あんぐらオフの対戦模様です。 16人のAブロックに配属されたのですが、未消化試合が3。ミーサさん、いかれっこさん、もうふさん…どなたも対戦してみたかったですね。 使ったパーティはこちら↓↓ http://d.hatena.ne.jp/acewild53/20120110/1326205480

第28回あんぐらオフ使用パーティ(ラティアス、メタグロス、バンギラス、サンダー、ギャラドス、ナットレイ)

1/9開催の第28回あんぐらオフに行って来ました。 オフ初参加は去年の出来事でしたが、あんぐらオフは04年の頃から知っていたレベルの高いところで、そんなオフに私でも参加できてよかったです。 最初は勝てる構築を用意して勝ちにいくはずでしたが、前の記事…

第28回あんぐらオフ使用予定だった没パーティ

1/9開催の第28回あんぐらオフで使おうと思っていたパーティ。 真剣に考えていて、概形の状態でランダムマッチで試運転をしたものの努力値を知らないであろう人にまで残念な負け方をしてしまったので。勝てないパーティを長々説明しててあれですが、これから…

伝説枠ポケモン雑感

ルギアが弱いっていう評価をよく見るのでちょっと書こうと思ったのですが、なんだか伝説枠全員をどう思っているかを書かないといけなさそうだったので、伝説枠雑感。6匹見せ合い4匹選出の前提です。まだ使う予定のあるポケモンはいっぱいいるので深く切り込…

殻を破るアバゴーラの配分案

シングルのアバゴーラの配分。 無振りの性格補正がない状態で149-128-153-103-84-52 残り努力値508 からスタートします。

ちょっとだけAKB48について

そういえば、2011年のオリコン年間シングルチャートはAKB48が上位5つをミリオンで独占したんですってね。知りませんでした。「フライングゲット」がレコード大賞受賞と聞いたときには「・・・?」って感じでしたが、年間1位だったんですね。 CDを出すタイミ…

身内対戦会の対戦レポート(総当たり戦5-0、総合1位)

身内対戦会の対戦模様。一応、3.6kパーティがどのような戦いをしたのかを書き留めておきます。 匿名希望だろうと思うので対戦した相手はA,B,C,D,Eさんとします。 使ったパーティはこちら↓↓ http://d.hatena.ne.jp/acewild53/20120105/1325766222

見せ合いあり64構築〜600族縛りパーティ〜

昨年末の身内の忘年会で対戦会を行いました。6人のうち、ポケモンの現役は私含めて2人だけでしたが、これを機に休止していた人たちも再開してくれれば、と思いました。全員で総当たり戦をして結果は5-0で優勝でした。 ダークホールはありのはずでしたが、当…

キュウコン+クレセリアのネタ

ダブルでもキュウコン+クレセリア。 去年秋のたねオフ!時に思いついたネタ。しかし、当時はうまくまとまらなかったために実際に構築するまでに至りませんでした。 しかし、ダークホールが禁止になったことでやや使いやすくなったのではないかと思い、あんぐ…

2011秋ドラマ「私が恋愛できない理由」の感想

ドラマ「私が恋愛できない理由」を見終えて。

後出しでバシャーモに勝てそうなポケモンを適当に列挙

後出しでバシャーモに勝てそうなポケモンを考えます。 想定するバシャーモは以下の通りです。 ○バシャーモ A189 (かそく) フレアドライブ、飛び膝蹴り、何か、守る@命の珠 何か:めざめるパワー(氷)、シャドークロー、剣の舞 バシャーモに対して後出しをす…