2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のプロ野球日本シリーズの勝敗予想

2012年のプロ野球の日本シリーズが27日に始まりました。 始まる前に記事を書くつもりでしたが予定が詰まっていたため時間を取れず、結局1戦目を終えた後に記事を作成しています(( ○○ ×○× ○ 4勝2敗で巨人の勝ちと予想します。

ブラックキュレム 個別考察

先日、捕まえたままの陽気キュレムをボックスに見つけました。 BW2になってフォルムチェンジをしてパッケージの画を飾ったにも関わらずホワイトキュレムとは違って弱いと言われているブラックキュレムですが、せっかくなので1匹くらい育成してみようと思った…

2012夏ドラマ 感想

2012夏ドラマの感想。 更新頻度を落としてみたらポケモン関連の記事だけで十分間に合ってしまったので、ドラマを観始めたときの感想記事を書きませんでした。とりあえず、観ていたものは以下の3つ。一番下はドラマではないですが、連続した作品を視聴してい…

「それはとっても面白いなって」〜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の感想〜

「魔法少女まどか☆マギカ」を視聴したので感想。 私がよく参加している伝説厨オフの参加常連メンバーの多くがこの作品が好きで、上位入賞の賞品もまどマギ関連のものが並んでいました。ずっと分からないままでパロディ系のネタを把握できないのも悔しかった…

「自分の価値は 自分で決めるものさ」

このブログを開設してちょうど1年になりました。 何度か書いたことはありますが、ブログを始めたきっかけはポケモンのオフ会に参加するようになって知り合いができるにも関わらず、そこでお会いしたきりで進展がないのもかなしいと思いネットを介した交流を…

見せ合いあり64パーティ案〜悪戯猫の手+後攻ダイブ レパルダス パーティ〜

レパルダス 猫の手、毒々、アンコール、守る@後攻の尻尾 ギラティナ シャドーダイブ、ドラゴンテール、道連れ、守る@ゴーストジュエル カポエラー 泥棒、フェイント、手助け、見切り@脱出ボタン カイオーガ ダイビング、寝言、守る@食べ残し ドーブル 変…

ステレオポニー解散 と聞きまして・・・。

10/2にステレオポニーの解散が発表されました。 手持ちのiPodには40曲程度しか入れていない程度のファンですが、好きなアーティストだったのでちょっぴり残念です。 私がステレオポニーを知ったのは09年の5月頃。友人に「最近オススメのアーティストとかいる…

第8回アリーナオフ 対戦レポート(予選6-2 1位通過 決勝0-1 ベスト16)

第8回アリーナオフの対戦レポートです。 くじを引いてGグループの配属が決定。早めに着いてしまったことと翌日の伝説厨オフで使う予定だった個体の育成を進めなければいけなかったことからグループの机とは離れて誰が来るかを静観していましたが、別の方と話…