2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第61回POKeDEXオフ対戦レポート(予選8-2 1位通過 決勝3-0 総合優勝)

第61回POKeDEXオフの対戦模様です。 当日はちょうどクリスマスカップの本番約1週間前だったため、対戦レポートを記載書くのはwi-fi大会が終了してからの方が良いだろうとは思っていましたが、全部で13試合もあったのでそもそも私が記事を書くことすら間に合…

第61回POKeDEXオフおまけ〜レシケンタカップ使用予定パーティ〜

第61回POKeDEXオフのおまけ企画です。 伝説厨オフで話題になった「レシケンタカップ」がPOKeDEXオフの企画としてなんと実際に対戦会が行われることになりました。 「レシケンタカップ」ですが、見せ合いなし44のBWGSルールを基本としながら初手は必ずレシラ…

第61回POKeDEXオフ使用パーティ〜最低種族値670パーティ〜

12/16開催の第61回POKeDEXオフに参加して来ました。 ルールは12月下旬にwi-fiを利用して開催される伝説ポケモン解禁の通称“クリスマスカップ”。 予選ブロックの数が4つなので各ブロックあたりの人数は多く、私の配属されたAブロックは11人でした。約4時間程…

第9回伝説厨オフ 第二部レポート

第9回伝説厨オフが終わりまして。 最近では定番のように会場を使える時間が残っていたので第二部と称して、wi-fi大会“クリスマスカップ”ルールでの対戦会が行われました。参加人数は11人で2リーグの予選に分けて、各リーグの1位同士が決勝を行うというもので…

wi-fi大会“イーブイカップ” 使用パーティ(66戦46勝12敗 最終レート1757)

12/7〜9の期間にwi-fiを利用して通称“イーブイカップ”と呼ばれる大会が開催されていました。 2連勝で上々のスタートを切るものの3連敗を2回挟んでしまい4-7でレートは1453まで落ちてしまいました・・・。 ここまでで基本選出と考えていたポケモンの型を間違…

第9回伝説厨オフ 対戦レポート(予選4-2 同率1位3位通過 準決勝敗退 総合3位)

第9回伝説厨オフの対戦模様です。 予選は7人のレックウザブロック。3ブロックのうち他の2ブロックに比べて人数が1人多かったことから予選3位までに入れれば決勝トーナメントに進むことができるようになっていました。 第7回伝説厨オフで使用する予定のパーテ…

wi-fi大会“クリスマスカップ” 簡易個別考察

12/21〜24にかけてwi-fi大会で“クリスマスカップ”と呼ばれる大会が開催されます。 ルールは6匹から4匹を選出するダブルバトルですが、禁止要素がペラップ・ダークホール・フリーフォールだけとなっており、通常のランダムマッチで使用することのできないいわ…

第9回伝説厨オフ使用パーティ〜テレパシー瞑想ギラティナ軸パーティ〜

12/2開催の第9回伝説厨オフに参加して来ました。 今回もルールはBWGS。余っていた時間でwi-fi大会“クリスマスカップ”ルールでの対戦となりました。 伝説厨オフには7月の第6回以来で久々のBWGSルールでの対戦となりましたが、久々の感覚は楽しかったです。 予…