2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤミカラスの遺伝経路まとめ

ヤミカラスの遺伝経路について。 タマゴグループは飛行。 遺伝技は、「ふきとばし」、「ドリルくちばし」、「オウムがえし」、「つばさでうつ」、「ゴッドバード」、「あやしいひかり」、「フェザーダンス」、「ほろびのうた」、「サイコシフト」、「いやな…

勇敢最遅コジョンドの育成例

BWGSの最遅コジョンドについて。 陽気のコジョンドの配分に関しては以前書いた記事があるのでどうぞ↓↓ http://d.hatena.ne.jp/acewild53/20111108/1320678564 最遅コジョンドは、第3回伝説厨のパーティでハリテヤマの代わりとして採用しようか考えていた時期…

第3回伝説厨オフ対戦レポート (予選5-2、決勝3連勝、総合優勝)

第3回伝説厨オフの対戦模様です。 今回は今までより参加者が多く4つのリーグに分かれる形になり、8人のカイオーガリーグに配属されました。今回はちゃんとログをとったので抜けも間違いもおそらくないかと思います(( 改行するにつき、ターンが変わるという書…

第3回伝説厨オフ使用パーティ 〜ハリテシャンデラ軸トリルカイオーガ〜

2/19開催の第3回伝説厨オフに参加してきました。 これまでBWGSのオフで予選落ちを経験していませんでしたが、当日はあまり勝てるビジョンがありませんでした。しかし、実際に同じグループの方々が使っていたポケモンとの相性もあって予選を5-2の同率1位で終…

44パーティ案(ミュウツー、マッスグマ、ホウオウ、ハピナス)

BWGSのネタ。 ミュウツー ドレインパンチ、ビルドアップ、度忘れ、守る@黒帯 マッスグマ シンプルビーム、すりかえ、日本晴れ、守る@火炎玉 ホウオウ 聖なる炎、ブレイブバード、自己暗示、羽休め@食べ残し ハピナス 草結び、小さくなる、自己暗示、タマ…

トリプルバトル大会 参加レポート

2/11にあられさん主催のトリプルバトルの大会に参加してきました。 参加者は20人で優勝賞品が噴火ヒードランととても豪華で、手元にパーティがなかったのですが思いついた案で適当に組んで出場しました。ヒードランが欲しかったので(( しかし、残念ながら結…

第一次配布企画 当選結果

2/10〜11に行った配布企画のまとめです。 ご応募くださってありがとうございます。 誠に勝手ながら、交換可能な時間帯に合わせてこちらでお渡しさせていただく日時を決定いたしました。以下に日時を示しますので、もし不都合のある方はこちらの記事にて申し…

第一次配布企画

2/10です。個人的になんとなく思い出のある日付です。 それと関係があるのかないのかですが、ポケモンの配布をやります((※配布応募期間は終了しました。 私はポケモンの育成にコレクション的な要素を求めているためか、ニックネームがついていないポケモンや…

特性・緊張感の運用方法

特性・緊張感のポケモンの今後について。 まあ、ダークホールがあっても採用される数は少なかったですが((

GS耐久振りカイオーガの育成例

私が4世代のころ使っていた耐久振りカイオーガ。 ○カイオーガ おだやか あめふらし 207-×-130-171-178-121 H.252 B.156 C.4 D.12 S.84 ハイドロポンプ、かみなり、どくどく、まもる@たべのこし ・食べ残し回復×2でA189ハリテヤマのけたぐり2発耐え ・食べ残…

44パーティ案(ゼクロム、ゴルダック、カイオーガ、ナットレイ)

BWGSのネタ。机上論すぎて怖いです。 ゼクロム 雷撃、逆鱗、岩雪崩、ボルトチェンジ@拘りスカーフ ゴルダック 水浸し、金縛り、アンコール、守る@ソクノの実 カイオーガ ハイドロポンプ、雷、絶対零度、守る@食べ残し ナットレイ 種爆弾、ジャイロボール…

袋叩きテラキオン@広角レンズの配分案

トリプルのテラキオンの配分案。 とりあえず、持ち物は広角レンズ以外考えていません。3つ目の技はちょくちょく変わってますが、気にしないでください。

臆病最速パルキアの配分案

BWGSの最速パルキアの配分案。