2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回伝説厨オフ対戦レポート (総当たり8-4、同率2位、予選敗退)

第5回伝説厨オフの対戦模様。 今回は参加者13人のため、2リーグに分けてしまうと対戦数が少なくなるだろうということで1リーグの総当たり戦。その中から、上位数名で決勝トーナメントを行うということですが、終盤になるまでこれが何名かは決まっておらず(仮…

第5回伝説厨オフ使用パーティ (ワタッコ、グラードン、クレセリア、ホウオウ、カイオーガ、ドーブル)

第5回伝説厨オフに参加してきました。 この日は参加者が13人だったため総当たりで対戦を行い上位数名で決勝トーナメントを行うことになりました。 結果は8-4で同率2位。ただし、勝ち抜け人数は4人で同率2位が5人いたため5人の直接対決の結果から上位3人を絞…

投手の「本格派」「技巧派」の定義を考察

野球のピッチャーで「本格派」「技巧派」などとよく言いますが。 果たして、その定義とはどういうものなんでしょうか。 ・・・というわけで、ちょっと考察してみます。

第58回POKeDEXオフ対戦レポート (予選6-6、未消化1)

第58回POKeDEXオフの対戦模様です。 ゴルバットグループのくじを引くと、一度対戦したことある人や私の知っている人ばかり。。。 予選は1試合未消化でしたが、るーさんとは決勝が始まるまでに対戦しました。因みに、そこでは負けてしまったので実質は6-7の負…

第58回POKeDEXオフ使用パーティ (ラティアス、メタグロス、バンギラス、ボーマンダ、ボルトロス、ビリジオン)

第58回POKeDEXオフに行って来ました。 DEXオフの参加は昨年9月の56回以来です。私が初めて参加したオフである第1回伝説厨オフの予選でたまたまDEXオフの幹事であるなつめさんとお話をすることができて……そのあとの56回DEXオフはなつめさんに会っていなかった…

44パーティ案 (ドーブル、ジュペッタ、バクーダ、ギラティナO)

BWGSのネタ。本当にネタ(( ドーブル 山嵐、猫騙し、ダークホール、見切り@パワーアンクル ジュペッタ 威張る、挑発、置き土産、トリックルーム@気合の襷 バクーダ 地震、岩雪崩、大爆発、守る@命の珠 ギラティナO シャドーダイブ、ドラゴンクロー、影打ち…

2011冬ドラマ「ハングリー!」の感想

ドラマ「ハングリー!」を見終えて。

2012年プロ野球の順位予想

2012年プロ野球の順位予想。 記事にするのは遅れてしまいましたが、予想を立てたのは開幕戦のあった3/30ごろです。 〜パ・リーグ〜 1.ソフトバンク 2.西武 3.日本ハム 4.オリックス 5.ロッテ 6.楽天 〜セ・リーグ〜 1.ヤクルト 2.巨人 3.中日 4.広島 5.阪神 …

インターナショナルチャレンジ 使用パーティ+感想

3/22〜26の間で行われていたwi-fi大会、通称インターナショナルチャレンジが終わりました。 一応、私も参加しました。メモを取っていたのですが途中でやめてしまいましたので、戦績はおよそですが100戦33勝7敗(あとの試合は通信不具合によるもの)で最終的な…

第5回アリーナオフ対戦レポート (予選3-4)

第5回アリーナオフの対戦模様です。 くじ引きで9人のBブロックを引きましたが、今回は5ブロッグで決勝進出が8人なので各グループの予選1位5人と2位5人の中からじゃんけんで勝った人3人という方式だったので確実に予選抜けを目指すなら1位で通過する必要があ…

第5回アリーナオフ使用パーティ (ニョロトノ、キングドラ、サンダー、ナットレイ、テラキオン、メタグロス)

3/31開催の第5回アリーナオフに参加してきました。 前回開催のルールがBWGSでそのときは優勝できたので今回のダブルバトルで連覇を狙いたいところでしたが結果は3-4で予選落ち。4-3なら同率2位で3人並び直接対決で三つ巴となりじゃんけんの勝者が予選2位とな…