2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『2番打者論』を読んで2番打者考察

『2番打者論』という本がありました。 読んでみたので適当に感想を書くことにします。ただし、私が懐古しているだけとも言えますのでその辺りはご了承を(( 私の2番打者に対する所感をまとめると、おおよそ以下のような感じです。 そもそも2番は1番の次に打席…

東京大学・五月祭2012 参加レポート

東京大学の学園祭・五月祭の5/20に部に行って来ました。 もちろん、お目当ては東大ゲーム研究会のポケモン班企画のイベントに参加することだったので、その他は全て素通り(( ローテーションバトルに興味はあったのですが、ランダムマッチのフリーはあまり練…

2012春ドラマの第一印象

今期観てるドラマに第一印象。 既に4話近く観ているので、第一という表現は不適切かもしれません(( 「鍵のかかった部屋」 「未来日記-ANOTHER:WORLD-」 「ハンチョウ〜警視庁安積班〜」 「放課後はミステリーと共に」 「Wの悲劇」 「三毛猫ホームズの推理」

天然ヌオーの配分案

シングル用の天然ヌオーの配分案。 めざめるパワーを使う予定などもないので個体値は6Vを前提にします。 乱数耐えのものは「○○耐え()」という形で示すことにします。

2011冬ドラマ「早海さんと呼ばれる日」の感想

「早海さんと呼ばれる日」を見終えて。

Lv.1ココドラの理想値

Lv.1ココドラの理想値についての考察。

ジャパンカップ2012スプリング 参加強制解除について

ただいま、wi-fiを通じてジャパンカップ2012スプリングが開催されています。私もエントリーを済ませていて参加する予定でした。しかし、前回のwi-fi大会の影響を受けてどうやら参加を強制解除されてしまったみたいです。 バトル大会から「さんかする」を選択…