2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンBW2が発売しまして

ポケモンの新作の通称BW2が発売されて数日経ちました。 感想的ものなどをつらつらと書いていきます。 まだ始めてない人やクリアしていない人のネタバレを防ぎたいので、続きからでお願いします。

BWGS キャラランク〜一般枠編〜

6/23にポケモンは新作のBW2が発売されましたが、BWGSの一般枠編を投稿できてなかったので今さらですが(( 伝説枠のポケモンと違って数が多くなってしまうので個別は短めにしようと思います。 S…(環境の中心的存在となれるスペックの持ち主) バンギラス、クレ…

BWGS キャラランク〜伝説枠編〜

ポケモンBWも新作のBW2が発売されて環境が変化する可能性があるということで、これまでの環境をまとめるかのようにキャラランクなどをつけるのが流行っているみたいです。 私が主に取り組んでいたのはダブルとBWGSのルールでしたが、ダブルは「Rの憂鬱」とい…

レシラム 個別考察

BWGSで伝説枠とされているレシラムの良いところを考える。

日米交流戦オフ 対戦レポート (予選6-1 、決勝4連勝、総合優勝)

日米交流戦オフの対戦模様です。 今回はくじを引いて、Dブロックに配属されました。対戦ログを取るためのノートを3月のアリーナオフで新調したのですが、そこからこのノートを使っていた第4回伝説厨オフ、第58回POKeDEXオフも良い成績を残せておらず。ページ…

ポケモンセンター対抗 バトルリーグ 参加レポート

ポケモンセンター対抗・ポケモンBWバトルリーグに参加してきました。 このイベントを簡単に説明すると、各地のポケモンセンターに集まった人の中で対戦をして3勝した人の中から抽選で選ばれた人がそのポケモンセンターの代表となって、各地のポケモンセンタ…

日米交流戦オフ 使用パーティ〜穏やかボルト+鉢巻きグロス+ビルドズキン〜

6/9開催の日米交流戦オフに行って来ました。 ここ最近参加させていただいたオフでは戦績が奮っておらず使いたいポケモンやパーティなどもあまりなかったので参加する気はほとんどなかったのですが、運営スタッフのRさんから直々にお誘いをいただいたので参加…

ビルドアップローブシン@オボンの実 の配分案

ローテ用ビルドアップローブシンの配分案。 ここでは持ち物はオボンの実ということにします。

第4回AKB選抜総選挙・順位予想(上位16人)

〜第4回AKB選抜総選挙・順位予想〜 1位 大島優子 2位 柏木由紀 3位 渡辺麻友 4位 篠田麻里子 5位 指原莉乃 6位 小嶋陽菜 7位 松井玲奈 8位 高橋みなみ 9位 松井珠理奈 10位 板野友美 11位 宮澤佐江 12位 北原里英 13位 横山由依 14位 高城亜樹 15位 峯岸みな…

私的に需要ありそうな4世代技マシンの回収メモ

4世代にあり5世代にない技マシンを中心に、個人的に回収しておきたいと思う4世代技マシンの回収メモ。 BW2と新作が発売予定になっていて、教え技制度が復活したら技マシンの需要はないかもしれませんが((