2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回伝説厨オフ使用パーティ 眼鏡パルキア+夢ルギア パーティ

7/29開催の第6回伝説厨オフに参加してきました。 BW2が発売してから5世代GSルールをやるのは初めてでした。 今回は3リーグで各リーグの3位までが予選抜け。ただし、8人のトーナメントにしたいので、予選3位抜けのうち2人が8人トーナメントの前に対戦して勝っ…

試作パーティ ガブリアス+スイクン+ボルトロス withシュバルゴ

ランダムマッチでちょっとですが、ローテーションバトルをやってみました。 構築にアドバイス(ただしその時点で私にはそれがより良い方向へ導くためのものではなく改善点を自分で見つけられるように課題を残した形になるものと思えた)をいただいたので、使…

パーティ案 ハッサム入り雨パーティ

ニョロトノ 熱湯、冷凍ビーム、めざめるパワー草、守る@水のジュエル キングドラ 流星群、ハイドロポンプ、濁流、冷凍ビーム@拘りスカーフ ハッサム 虫食い、バレットパンチ、アクロバット、守る@飛行のジュエル ラティアス 流星群、サイコショック、電磁…

BW2新要素による5thGSへの影響

BW2の新要素を加えた5thGSルールの雑感。 もちろん、対戦する機会はまだないので机上論と言えばそれまでです(( 色々と書くとかなり長くなるので注目を集めていると思われるポケモンだけに留めておきます。まあ、それでも長いのですけれど((

アニメ「神無月の巫女」の感想

アニメ「神無月の巫女」を視聴したので感想。 たまたまレンタルショップで借りたかったドラマが置いてなくて、何かアニメでも観てみようかと思っていたらこのタイトルを発見しました。「神無月の巫女に」関しては、私の友人が「(他人に推せるかどうかは別と…

2012春ドラマ感想

2012年春ドラマの感想。 この期は観ている作品の数が多かったので、1つの記事にすべてまとめて書いてしまおうと思います。というか、以前よりポケモン中心な内容のブログになったような印象があるので、今後はこうしていこうかなと思います(( 視聴した作品は…

見せ合いあり64構築〜ルギア+バンギラス〜

ルギア+バンギラス構築。構築はBWの時期のものです。 参加していたBWGSのオフ会はミーサさん主催の伝説厨オフがほとんどでしたが、このオフには「優勝するパーティには必ずカイオーガが入っている」というジンクスのようなものがあったので、カイオーガのい…

第59回POKeDEXオフ対戦レポート(予選4-3 同率2位 予選4位)

第59回POKeDEXオフの対戦模様です。 2009年の冬に買ったDSLiteをずっと対戦用のハードとして用いていたのですが、最近ヒンジが怪しくなってきたことと3DSの方が電波の繋がりが良いらしいことを受けて、日米交流戦でいただいた3DSを対戦用ハードとして用いる…

第59回POKeDEXオフ使用パーティ

7/1開催の第59回POKeDEXオフに行って来ました。 ルールはwi-fiのランダムマッチ準拠のダブルバトルですが、1週間前に発売したばかりのBW2の新要素が取り入れられています。 詳細はまた後で言い訳しますが、結果は予選同率2位の4-3(直接対決の結果で4位)。正…