2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京トリプルオフ使用パーティ〜負けん気トルネロス+ガブリアス〜

8/25開催の東京トリプルオフに行って来ました。 実は予定が詰まっていて、19日のあんぐらオフに続き翌週日曜日に九州で行われているがにゅーオフに参加する予定でした。しかし、トリプルバトルのオフは関東地方ではおそらく2回目だと思われるほど稀少なもの…

オフ参加1周年の振り返り

ポケモンのオフ会に参加するようになって1年が経過しました。 なので、これまでに参加したオフをちょっとまとめてみたいと思います。

第29回あんぐらオフ 対戦レポート

第29回あんぐらオフの対戦模様です。 会場では入場が8人ずつになっていたので気にしていたら、各ブロックに均等に人数が割り振れるようにするためだったようですね。私はそのくじでDブロックを引きました。Dブロックは10人だったので7-2くらいでないと予選抜…

第29回あんぐらオフ使用パーティ

8/19開催の第29回あんぐらオフに行って来ました。 しっかり時間をかけてパーティを作成してダブルバトルのオフ会に参加したいとは思っていたもののパーティ案だけがいくつも転がりまとまりそうなものは一つもなく。当日の深夜2時になってしまい仕方がないの…

wi-fi大会“ビギニングカップ” 机上論キャラランク

ポケモンBW2が発売して初めてとなる新しいwi-fi大会、通称“ビギニングカップ”が8/24〜26にかけて開催されるそうです。 ルールはBW2のイッシュ図鑑に登録されたポケモンだけが使用可能(ただしいわゆる伝説ポケモンや幻ポケモンは禁止)のダブルバトルです。 1…

64パーティ案〜ユキノオー+キュレム+ミュウツー〜

ユキノオー 吹雪、草結び、氷の礫、守る@草のジュエル Wキュレム 流星群、吹雪、クロスフレイム、守る@ドラゴンジュエル ミュウツー サイコブレイク、吹雪、波動弾、守る@命の珠 カポエラー けたぐり、猫騙し、フェイント、手助け@格闘ジュエル カイオ…

第1回夜空杯 参加レポート

8/5開催の第1回夜空杯に参加して来ました。 ルールは見せ合いありのシングル66。4世代のころはシングル63もやっていましたが、シングル66は初めての対戦で事前にも1試合しかできなかったので正直何を考えて構築するべきかもどう立ち回るべきかも見えていませ…

SUMMER CAMP 4 MINORI CHIHARA LIVE 2012 1日目

8/4「SUMMER CAMP 4 MINORI CHIHARA LIVE 2012」 茅原実里のライブで河口湖ステラシアターまで行って来ました。 茅原実里のライブは「Sing All Love」の武道館ライブ以来で2回目。 ○セットリスト 1.「ZONE//ALONE」 2.「灼熱PARADISE」 MC1- 3.「Tomorrow's …

第6回伝説厨オフ 第二部レポート

第6回伝説厨オフが終わりまして。 会場を使える時間が少しあったので、第二部と称して4世代64GSルールをやることになりました。参加者は9人。2リーグに分けて、各リーグの1位同士がポケモンバトルレボリューションを使用して決勝戦を行うというものです。 面…

第6回伝説厨オフ 対戦レポート

第6回伝説厨オフの対戦模様です。 くじ引きの結果、レシラムリーグを8人の引きました。そのメンバーは伝説厨オフ常連の方々が多く、私としてはとにかく結果が欲しかったので正直他のリーグの方が楽に勝てそうな気はしてしまいました(( 実際は予選で2敗して決…