2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回ポケモン同盟オフ 対戦レポート

第6回ポケモン同盟オフの対戦レポートです。 ルールはパーティ記事でも書いたように6匹のパーティを作ってから「シングル11、シングル63、ダブル44、トリプル66、ローテ44」の5つからくじを引いて出たルールで対戦するという変則ルール。 こういう変則ルール…

第30回あんぐらオフ 対戦レポート(予選4-5 予選敗退)

第30回あんぐらオフ・ダブルバトル編の対戦模様です。 予選は10人のDブロック。今回も(?)割と知っている方が多いブロックでした。 フワライドで遊ぶと言った割には「フワライド選出しない方が勝てそうだ」と判断して試合をしているので“お遊び”と言った割に…

第6回ポケモン同盟オフ午前の部使用パーティ

1/14開催の第6回ポケモン同盟オフに参加してきました。 今回のルールは午前の部がくじ引きバトルとなっており、あらかじめパーティの6匹とその個体構成までを決めておきながら対戦するルールは「シングル11」「シングル33」「ダブル44」「トリプル66」「ロー…

第30回あんぐらオフ使用パーティ〜バトンタッチフワライドパーティ〜

1/12開催の第30回あんぐらオフに参加して来ました。 11月のアリーナオフに参加した段階からダブルバトルルールに関しての理解が足りないということを非常に感じており、12月中はクリスマスカップやBWGSルールなどを中心に取り組んでいたため・・・と言い訳を…

wi-fi大会“クリスマスカップ”使用パーティ+簡易レポート

12/21〜24の期間にwi-fiを利用して通称“クリスマスカップ”と呼ばれる大会が開催されていました。 アルセウスの理想個体を持っていなかった上に、パーティを作る前の段階であったPOKeDEXオフで運良く結果が残ってしまったため大会に対するモチベーションはほ…

ツイッター開始1周年

ツイッターを始めて1年間が経ったようです。 相変わらず「ワイルド@ace_wild」でやっております。1年間で18000ツイートなので1時間に1回以上は呟いている計算になりますね(( 1年以上前のころと比べると、少し疑問に思ったこと程度であれば、ぽつっとツイッ…