2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回北陸オフ使用パーティ〜瞑想スイクン+2枚眼鏡パーティ〜

3/23開催の第2回北陸オフに参加してきました。 あらかじめ、パーティの6匹のメンバーを提出すれば素敵なパーティカードを作っていただけたのですが、直前までパーティは決まっておらず。 そんな中で予選は6-1で同率1位になり直接対決で勝っていたので1位通過…

第12回伝説厨オフ使用パーティ〜Wキュレムユキノオー〜

第12回伝説厨オフに参加してきました。 6人ブロックのうち前回の伝説厨オフで同じ予選ブロックだった方が私含めて4人という偏り具合でしたが、ルールが違うのでたいした違和感はありませんでした。 予選を5-0で1位通過。予選通過者8人のうち、3-2が6人、4-1…

TGA主催 第5回ポケモンオフ 使用パーティ〜エンペルトクレセリアキノガッサ〜

3/16に開催された東京大学ゲーム研究会主催の第5回ポケモンオフに参加してきました。 ルールはランダムマッチ準拠のローテーションバトル。 ローテーションバトルのオフに参加するのは初めてであり、これまでにローテーションバトルで使用した構築もその大半…

第11回アリーナオフ使用パーティ〜壁ラティアス+ボルトローブ〜

3/9開催の第11回アリーナオフに参加してきました。 今回は初の2ヶ月連続開催であり、参加募集時にはフライングをしてしまい書き込み直して投稿する5分程度の間ですぐに初期の定員数であった84人ギリギリに滑り込めたというほどに参加希望者の多いオフでした…

第3回WBC準決勝 日本vsプエルトリコ 8回裏のダブルスチール

日本時間で3/18の早朝から第3回ワールドベースボールクラシックの準決勝が行われていました。日本代表はプエルトリコ代表と対戦して惜しくも1-3で敗戦してしまいました。 0-3と3点ビハインドで迎えた8回裏。一死から1番打者の鳥谷がスリーベースヒットで出塁…

全解禁ダブルバトル パーティ案〜アルセウスダークライ〜

アルセウス 神速、地震、剣の舞、守る@命の珠 ダークライ バークアウト、ダークホール、身代わり、守る@カゴの実 パルキア 流星群、亜空切断、ハイドロポンプ、大文字@拘りスカーフ カイオーガ ハイドロポンプ、濁流、冷凍ビーム、守る@水のジュエル ル…

第11回伝説厨オフ 対戦レポート(予選3-3 4位通過 決勝 3-1 準優勝)

第11回伝説厨オフの対戦模様です。 予選はいつものようにくじ引きで決めたのですが、なぜか「ルギアバンギラスルンパッパカイオーガ+2匹」を使っている人たちが同じグループに4人も集まるという偏り具合(( 見せ合いの有無が違ってパーティの組みやすさが違う…

第10回伝説厨オフ 対戦レポート

第10回伝説厨オフの対戦模様です。 まず言い訳をします。2/8夜の新幹線で新大阪に到着。睡眠を取らずに2/9の第2.5回しゃでオフに参加。3時間寝て翌日のやよいオフに二次会まで参加。そして、当日の朝の新幹線で関東に戻ってのオフでした。自分ではあまり違和…

第11回伝説厨オフ使用パーティ〜ラティルガオーガルンパルギアバンギ〜

2/17開催の第11回伝説厨オフに参加して来ました。 今回のルールは4世代GSルールの見せ合いありバージョン。 2グループのうちカイオーガブロック。予選は3連勝でスタートしたものの3連敗して3-3で同率3位ながら直接対決負けで予選4位・・・しかし、主催である…

第3回WBC予選 日本vsブラジル 8回表の糸井のバント。

3/1に第3回ワールド・ベースボール・クラシックが開幕しました。この日、日本はブラジルと対戦して5-3と勝利を収めました。 2-3と日本が1点ビハインドの8回表。この回の先頭打者である3番内川が三遊間を抜くレフト前ヒットで出塁。続く4番の糸井が送りバント…

wi-fi大会 “Winter Friendly” 使用パーティ

2/15〜17にかけて“Winter Friendly”というwi-fi大会が海外のPGLで開催されていました。 海外のwi-fi大会なので海外バージョンのBW2がないと対戦ができないのですが、面白そうなルールだったのでこの大会に参加するためだけに新しくソフトを買ってきました(( …