2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回伝説厨オフ 使用パーティ〜ルギアズルズキン軸パーティ〜

5/26開催の第13回伝説厨オフに参加して来ました。 次回の開催が7月と見込まれていたこともあり、一つ前の記事でも考察した緊張感ミュウツーが解禁される前の環境での対戦は最後になるのではないかと思います。 予選は8人のカイオーガグループで3位までが予選…

緊張感ミュウツーの簡易考察

今年のポケモンの映画の前売り券には特別なミュウツーを受け取ることができる引き換え券がついていて、そのミュウツーは6/15〜9/1の期間で受け取ることができます。 どこが特別なミュウツーなのかというと・・・ ・特性が「きんちょうかん」である ・「ぼう…

見せ合いなし44パーティ案〜ゴウカザルWキュレム〜

BWGS・・・という非公式ルールですが、ホワイトキュレムをもう少し使ってみたくおそらくオフでは機会がなさそうだったことから見せ合いなし44でパーティを考えてみました。 脳内で組んでみて3戦してみただけですが、経過と試合のバトルビデオを残しておこう…

第6回夜空杯 対戦レポート(予選6-5 全体ベスト9)

第6回夜空杯の対戦レポートです。 今回は負け越しでもいいのでとにかく対戦数を稼いで予選を抜けるというのが目標だったので先発を決めたり相手の誰を誰で対処するかというのを深く見積もっていないことが多々あります。参加者が30人以上で総当たりだったの…

2013年プロ野球の順位予想

5/14からプロ野球は交流戦シーズンに突入します。 開幕から1ヶ月が経過してしまいましたが、今年はまだやっていなかったので順位予想をやりたいと思います。 一応、開幕前から予想はしていたのですが、今年はWBCとヤクルトvs巨人の試合をテレビ中継で見た以…

ジャパンカップスプリング2013 レポート

一応、公式大会であるのでちょこっとだけ参加したレポートを残しておこうと思います。 2本のロムで登録していましたが、合わせて30戦くらいしてどちらもレートは1500台だったと思います。