2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ参加2年目の振り返り

ポケモンのオフ会に参加するようになって2年が経過しました。昨年も1年間の振り返りを行ったので、今年もこの1年間で参加したオフをちょっとまとめてみたいと思います。

第64回POKeDEXオフ対戦レポート(予選個人3-2 チーム4-1 1位通過 決勝個人0-2 チームベスト4)

第64回POKeDEXオフの対戦模様です。 予選は勝ち越してチームに貢献していたものの決勝で負けても次に進出できるというチーム戦特有の経験ができたのは面白かったですが、素直に勝ちたかったですね(( チーム内でA,B,Cと担当を決めておいて相手チームの同じ担…

第64回POKeDEXオフ使用パーティ〜粘土壁ラティオス+スイクンローブシン〜

8/11開催の第64回POKeDEXオフに参加してきました。 ルールは全国ダブルで3人チームによるチーム戦。 当初組んでいたメンバーが参加の見通しが立たなくなり一度参加をキャンセルしましたが、同じように欠員が出たエルムさん雪影さんのチームに拾っていただく…

2013 春ドラマ 感想

2013年春ドラマの感想です。最近、平成仮面ライダーシリーズを他人に薦めたら、意外にも普通に好評だったことから仮面ライダーに関するモチベーションが高く、観ていなかった映画編や割と最近の作品を見直したりしているので必然的にドラマを観る本数は少な…

「侍戦隊シンケンジャー」を見終わって。

「侍戦隊シンケンジャー」を視聴したので感想を。 特撮ヒーロー作品の中でも仮面ライダーはいわゆる平成ライダーと呼ばれるシリーズからすべて視聴しているのですが、戦隊ヒーローとなると観るのは04年の「特捜戦隊デカレンジャー」以来でした(そもそもその…

SUMMER DREAM MINORI CHIHARA LIVE 2013 1日目

「SUMMER DREAM MINORI CHIHARA LIVE 2013 1日目」 8/3の茅原実里のライブで河口湖ステラシアターまで行って来ました。 茅原実里のライブは昨年のバースデイライブ以来で4回目でした。 ○セットリスト 1.「HYPER NEW WORLD」 2.「SELF PRODUCER」 MC1- 3.「KE…

日台交流トリプルオフ代表選抜決定戦 対戦レポート(2-1 同率1位 敗退)

日台交流トリプルオフ代表選抜決定戦の対戦模様です。 パーティの完成度に全く自信はなく、前日には「晴れと袋叩きが来たら諦める、それ以外には四分とれる!」と喋っていたのですが、実際のリーグには晴れギフト1名と袋叩きが1名いて対戦開始前から既に真っ…

第14回伝説厨オフ 対戦レポート(予選7-1 1位通過 決勝0-1 ベスト8)

第14回伝説厨オフの対戦模様です。 第11回伝説厨オフから3連続で決勝戦に進出していたにも関わらず3回とも準優勝という結果に終わっていたので、次こそ優勝したいと思っていましたが叶わず終わってしまいました。 割と早めにパーティは決めていたのですが不…

第2回とりおふ! 対戦レポート

第2回とりおふ!の対戦模様です。 予選は全部で5試合ありました。シングルバトルは取れる選択肢の数が少ないので選出は勝負を決める特に大きなウエイトになりますが、対戦中のチーム内での相談がありだったためちょくちょく相談を持ち掛けていました。ただ、…