2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

wi-fi大会「ハロウィンパーティー」使用パーティ〜トリックルーム+瞑想ミカルゲ〜

10/24〜26にかけて行われていたwi-fi大会「ハロウインパーティー」に参加しました。 1日目 8-2 2日目 9-1 3日目 6-4 で合計して23-7(うち回線エラー負け4)、最高レートは1680程度で最終レートは1649で395位でした。 1,2日目で有利な試合を3つも回線エラーで…

2014年 夏ドラマ感想

2014年夏ドラマの感想です。 当初は「信長のシェフ2」「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」も観る予定でいたのですが、録画を貯めてしまいどうしても観たいわけではなかったので今回は観ないことにしました。 なので、観ていたのは次の1作品だけになってしまい…

第3回あめおふ対戦レポート(予選6-3 同率1位 2位通過 決勝1-1 ベスト8)

第3回あめおふの対戦模様です。 パーティ提出用シートにあらかじめ予選ブロックが記載されていて、マヤブロックでしたが残念ながら元ネタが何か分かりませんでした(( 決勝トーナメントに進めなかった場合は第5世代での対戦企画を楽しむことにしようと思って…

wi-fi大会「ハロウィンパーティー」使用可能ポケモンと簡易考察

10/24〜26にかけてwi-fi大会「ハロウィンパーティー」が開催されるそうです。 ルールはカロスマーク付きゴーストタイプ限定で特大サイズパンプジンを必ず選出しなくてはいけないシングルバトル(ロトムは使用できないようです)。レベルは自動的に50になるので…

大正義オフ使用パーティ〜ボルトランド水草理論?(ユキノオー編)〜

10/4開催の大正義オフに参加してきました。 チームメイトは3月のDEXオフのチーム戦で優勝を成し遂げたメンバーであるつくもさん、げべぼさん。前日に誰も構築が完成していないという状態でしたが、優勝への意気込みだけは強かったです。 それもあってか予選…

第7回SORIAオフ 参加レポート

9/27開催の第7回SORIAオフに参加して来ました。 ルールは当日2人1組のペアを組んで、シングル・ダブル・マルチを総合して勝敗を決定するタッグバトル。10月に参加する予定だったシングルオフに向けての調整という意味合いでシングルバトル担当として参加する…

第3回あめオフ使用パーティ〜欠伸ニンフィア+剣の舞メガバシャーモ〜

10/11開催の第3回あめおふに参加してきました。 BW2のころと同じようにそこそこ納得できるシングル構築を自力で組みたいと思っていたのですが、オフの直前になって「自力で考えて間に合わなくて負けるのは嫌だ、それならば他人のコピーでもなんでもいいから…

「3年目のジンクスなど 怖くはないけど」

なんとなく思い出して調べてみたら今日がこのブログを開設して3年にあたる日でした。 たぶん毎年同じことを書いていますが、ブログの記事を書く目的は基本的に私の需要に応えるためが第一であり、その需要を叶える記事を読んでくださった方になにか影響を与…

wi-fi大会「フェアリーガーデン」使用パーティ〜追い風メガクチート〜

9/26〜9/28にかけて開催されていたwi-fi大会「フェアリーガーデン」に参加しました。 ルールはランダムマッチ準拠ルールで使用できるフェアリータイプのポケモンのみ使用可能なシングルバトル。イーブイ進化系統のローテーションバトルのように限定的ではあ…

wi-fi大会「ホウエンポケモン ニコニコマッチ」使用可能ポケモンと簡易考察

10/12〜10/15にかけてwi-fi大会「ホウエンポケモン ニコニコマッチ」が開催されるそうです。 ルールは図鑑No.252〜386のポケモンが使用可能でカイオーガ・グラードン・レックウザからはどれか1匹しか採用ができないダブルバトル。 あまり研究ができていない…