2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」の感想

3/29より公開の映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」を観てきました。 仮面ライダーの映画を観に行くのは2009年冬の「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」以来。ディケイドはこれまでのライダーが勢…

第20回伝説厨オフ使用パーティ〜メガバンドリ+瞑想ルギア〜

4/20開催の第20回伝説厨オフに参加してきました。 予選は2ブロックに分かれていて7-2で同率1位でしたが直接対決で負けていたため2位通過。変則トーナメントでしたが、運が良いこともさながらしっかり3つ勝って優勝することができました。 4/16に水樹奈々がア…

第16回アリーナオフ使用パーティ〜メガフシギバナ入りグッドスタッフ〜

4/13開催の第16回アリーナオフに参加してきました。 ルールはPGLのレーティングモードで現行のスペシャルレートのルールであるいわゆるカロスダブル。 予選は4-2で同率1位ですが直接対決に負けていたので2位通過。決勝トーナメントは1回勝ったところで優勝者…

第10回夜空杯使用パーティ〜サザンガルド+メガフシギバナ〜

4/5開催の第10回夜空杯に参加してきました。 前回の開催に比べると、ポケムーバーが使用できるようになりBWでしか使えなかった教え技などが使えるようになりました。 技量不足で使いたいポケモンを組み込んだパーティを使うことはできなかったのですが、予選…

カロスダブル見せ合いあり64パーティ案〜シンプルビーム積み暗示〜

ドーブル 大爆発、ダークホール、この指止まれ、ニードルガード@気合いの襷 ジュペッタ 叩き落とす、鬼火、挑発、呪い@ジュペッタナイト タブンネlv.48 シンプルビーム、癒しの波動、トリックルーム、守る@メンタルハーブ ヌオー 熱湯、蓄える、影分身、…

選択制限時間との付き合い方

ポケモンの新作が発売されて既に半年近く経ちました。 XY対戦がBWとは全く違った環境になるのもそうですが、対戦における最も大きな変化は対戦時に選出・選択・試合の3つに制限時間が設けられるようになったことだと私は思っています。対戦に使われるポケモ…

第65回POKeDEXオフ使用パーティ〜メガプテラ+ギルガルド〜

3/30開催の第65回POKeDEXオフに参加して来ました。 ルールはいわゆるカロスダブルで3人1組のチーム戦オフ。今回はつくもさんとげべぼさんとチームを組みました。 予選は個人成績が5-3でしたがチームの2人が7-1だったことと噛み合わせが良かったこともあり、8…