2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンセンター店舗対抗バトル チャンピオン決定戦 8/28 参加レポート

8/28のポケモンセンター店舗対抗バトル チャンピオン決定戦に参加してきました。 対戦ルールはダブルバトルでカロス図鑑に記載されているポケモンがカロスマークに関係なく使用可能、ミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデからはどれか1匹のみ使用で…

オフ3年目の振り返り

ポケモンのオフ会に参加するようになって3年が経過しました。 「例年通り」と表現できるようになりましたが、今年もこの1年間で参加したオフをちょっとまとめてみたいと思います。

第17回アリーナオフ使用パーティ〜ボルトランド水草理論(フシギバナ編)〜

8/23開催の第17回アリーナオフに参加してきました。 予選は運良く7-0で1位通過。しかし、決勝トーナメント1回戦で負けてしまったため、ベスト32に終わってしまいました。 XYに入ってからは予選を抜けても決勝トーナメントを上まで勝ち上がれないことが多くな…

第3回夕星杯 参加レポート

7月に開催されていた、しんめーさん主催のシングル66のネット大会・第3回夕星杯に参加しました。 結果は1-2で予選落ち。記念参加的な部分があったのですが、最後の試合のラストターンで二択勝負に勝っていれば予選抜け・・・と思っていましたが最適な選択肢…

第13回てんのめぐみオフ使用パーティ〜ミロカロス見せガルーラニンフィア〜

8/16開催の第13回てんのめぐみオフに参加してきました。 てんのめぐみオフは前々から興味があったのですが、これまで日程がなかなか合わなかったことからようやく初参加となりました。当日の朝、旅行先から戻ってきたのですが、開始時間がやや遅めだったので…

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 横浜スタジアム

「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 横浜スタジアム」 8/3の水樹奈々のライブで横浜スタジアムに行ってきました。 ○セットリスト 1.「VIRGIN CODE」 2.「NEXT ARCADIA」 3.「革命デュアリズム」 MC1- 4.「Million Ways=One Destination」 5.「Don't be long」 …

wi-fi大会「超速!ダブルバトル!」使用パーティ〜追い風ドーブルガルーラ〜

8/8〜8/10にかけて開催されていたwi-fi大会「超速!ダブルバトル!」に参加しました。 2本目のロムは参加賞のポケマイルを獲得できれば良しとしていましたが、別の作業をする上でやや手持ちぶさただったので、結局30戦消化をすることにしました。 8/10の夕方…

第1回XYトリプルオフたでおふ使用パーティ〜壁ガルーラトゲキッス〜

8/9開催の第1回XYトリプルオフたでおふに参加してきました。 東京のトリプルオフはなぜか毎年夏に開催されていて、私の知り合いでも主催しようと考えてた人がいましたが、今回はいえすたでーさんが開催するものでした。 構築は前日深夜に急遽変更しただけの…

MINORI CHIHARA LIVE 2014 SUMMER DREAM2 1日目

「MINORI CHIHARA LIVE 2014 SUMMER DREAM2」 8/2の茅原実里のライブで河口湖ステラシアターまで行って来ました。 茅原実里のライブは昨年のSUMMER DREAM以来で5回目でした。 ここまでほぼ昨年のレポートの引用なのですが、なんだかすごく通ってるような気が…

wi-fi大会「超速!ダブルバトル!」使用パーティ〜偽装ガルーラマリルリ〜

8/8〜8/10にかけて開催されているwi-fi大会「超速!ダブルバトル!」に参加しました。 8/8の夜に10戦して6-4(回線エラー負け1)でした。 ○ガルーラ ようき きもったま 181-147-100-×-100-156 H.4 A.252 S.252 (181-177-120-×-120-167) すてみタックル、ギガイ…

第22回伝説厨オフ対戦レポート(予選6-1 1位通過 決勝0-1 ベスト8)

第22回伝説厨オフの対戦模様です。 最初に予選ブロックを決めるくじを引いたときに一番厳しいグループを引いてしまったものの、人数調整の関係で別ブロックに移動になったので優勝を狙うためにも巡り合わせは良い方だと思ったのですが、決勝トーナメントでは…

2014年 春ドラマ感想

2014年春ドラマの感想です。 観ていたのは以下の5本。多いようにも見えますが、どれも作業をしながらの視聴になっていて、最終的には作業工数の方が多く「作業をするために観る(消化が終わってない)ドラマがない」という状況になっていました(( 「MOZU Seaso…

wi-fi大会「ピカチュウ大会チュウ」 種族値一覧(素早さ順)

8月ごろにwi-fi大会「ピカチュウ大会チュウ」が開催される予定だそうです。 ルールはトリプルバトルで、使用可能ポケモンは ・カロス図鑑に載っている ・カロスマークがついている ・進化系を持つ種族であり最終進化系でない ・メガシンカは上でいう進化系に…