2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌われる勇気」を読んで。

「嫌われる勇気」を読んで。 さて、なぜこの本のことを知ったかからなのですが、なんと忘れてしまいました((確実に記憶しているのは、漫画を購入するために立ち寄った本屋さんの検索機で本書のタイトルで検索をかけて、売り場で手にとったところ「2014年の年…

「UNIDOL 2014-15 Winter Valentineまでずーっと一緒」に行ってみた

2/12開催の「UNIDOL 2014-15 Winter Valentineまでずーっと一緒」に行ってきました。 イベントの概要としては女子大生がユニットを組みステージでアイドルのコピーダンスなどのパフォーマンスを披露して日本一のユニットを決めるというものです。 前回である…

内野前進守備の有効性

内野の前進守備について。 結論だけここに書くと、 「あまり好きな守備体形じゃないですが必要な場面はあり、勝負を賭けてそれを敷くときに思考停止でやっても有効には働きにくいので、しっかりと考えた上で前進のポジショニングをしたいです」 というお話で…

第26回伝説厨オフ使用パーティ〜Generation Showdown メガレックウザ〜

2/8開催の第26回伝説厨オフに参加してきました。 ルールは2/13〜2/15にかけて開催されるwi-fi大会「Generation Showdown」準拠(ノーマルルールで対戦するため低レベルのポケモンは使えません)。 結果から言うと優勝でした。2ブロックの予選を7-0で1位抜けし…

「ホウエンポケモン ニコニコマッチ」構築メモ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 カイオーガ 熱湯 濁流 雷 冷凍ビーム 突撃チョッキ ルンパッパ 草結び 宿り木の種 身代わり 守る 食べ残し クチート アイアンヘッド 不意打ち 叩き落とす 守る クチートナイト ボーマンダ 流星群 火炎放射 竜の怒り 守る ハ…

第2回ぽちゃオフ 参加レポート

1/31開催の第2回ぽちゃオフに参加してきました。 予選は4-2で同率2位になり直接対決に勝っていたので2位通過。決勝トーナメント1回戦で負けてベスト16でした。最後の負け試合はプレイングミスによるものなので情けないですね。 〜使用パーティ〜 ★ガルーラ (…

2014年 秋ドラマ感想

2014年秋ドラマの感想です。 ドラマを観る基準は「個人的に好みな物語っぽいか」「出演者(本人もしくはその役柄)に興味があるか」が軸になっているのですが、今回観た3作品とも前者の理由で視聴を始めたので、そこそこ期待が持てるシーズンでしたし、どれも…