2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WCS2009ラストチャレンジ使用パーティ〜拘り眼鏡ラティオス入り封印爆破〜

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティオス 流星群 10万ボルト めざめるパワー地面 トリック 拘り眼鏡 ヨノワール 影打ち 封印 トリックルーム 守る カゴの実 カビゴン 捨て身タックル 噛み砕く 自爆 守る 命の珠 メタグロス コメットパンチ バレットパン…

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」の感想

3/21公開の「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観てきました。 仮面ライダーの映画は基本的に何でもありなお祭りなので、厳密性とかを求めてはいけないものだと思っています(その点ではアクションの技術が昔より上がったのか視覚的に楽しめる要素…

【宣伝】「真・バトル奥義10」

4/4に三才ブックス様より「真・バトル奥義10」が発売されました。 今回は私も執筆に携わらせていただきましたので、簡単に紹介したいと思います。 お買い求めはお近くの大きな書店やamazonなどで。 「なぜ表紙がメガバクーダなのか」と思っていたのですが、…

第14回てんのめぐみオフ使用パーティ〜試作メガボーマンダ〜

4/4開催の第14回てんのめぐみオフに参加してきました。 予選は4-1で3人並びましたが残数が一番多かったので1位抜け。決勝トーナメント1回戦で負けてベスト16でした。 決勝トーナメントでの試合は冷静な判断ができていれば十分に勝機も見込めたので悔しい気持…

ヴィクトリアリーグトウキョー 参加レポート

3/28開催のヴィクトリアリーグトウキョーに参加してきました。 当日予選に参加しましたが、4-3で132人中56位。 「○××○×○○」と序盤での敗戦が目立ったためオポネントでも高い位置にいけませんでしたが、31位が5-2のラインなので結局6-1程度の戦績を残さないと…