2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット大会「ガラルルーキーズ」使用パーティ~ダイジェット+鋼スタン~

1/24~1/27にかけて開催されていたインターネット大会「ガラルルーキーズ」に参加しました。 ルールは第8世代で初めて登場したポケモンのみ使用可能なダブルバトル。キョダイマックスについてもその範囲でなら全て使用可能でした。 28-6でレートは1812、順位…

インターネット大会「ガラルルーキーズ」主観的キャラランク

インターネット大会「ガラルルーキーズ」のキャラランク。 ルールは「ガラル地方で初登場したポケモンのみ使用可能なダブルバトル、キョダイマックスは前述の範囲であれば全て使用可能」というものです。 大会は既に終わっていますが、大会前にある程度まと…

年末年始に見た夢

「B級映画にありそうなデスゲーム」に巻き込まれた夢を見ました。 そのゲームの概要は… ・建物の中に自分を含む何十人もの人が閉じ込められる ・建物の中には数字が書かれたカードが落ちている ・一定時間が経過すると殺されるイベントが起こる ・ただし、拾…

「『自己肯定感』が低いあなたが、すぐ変わる方法」を読んだ感想

「『自己肯定感』が低いあなたが、すぐ変わる方法」を読んだので感想。 (※括弧を重ねる関係で厳密には異なる表記なのはご愛敬) ○読んだきっかけ 「自己肯定感」という言葉をよく耳にするようになったのはここ数年と割と最近のことと認識している(?)のですが…