トリプルバトル大会簡易レポート

10/15〜16にかけてパメラさんのニコニコのコミュニティで開催されたトリプルバトルの大会に参加してきました。
大会で使うためのパーティは持ってなかった(所有していたパーティで出たくなかった)のでボックスから流用個体を見つけて適当に作りました。なのでメンバーだけ書いて茶を濁す形にします。


・昼の部
テラキオンエルフーントゲキッスドーブルハピナススイクン

袋叩きパ。トリパに対してはダークホール・悪戯心挑発威張る・エアスラ雪崩怯み・絶対零度などで止めにいく。仮にテラキオンのコンボが決まらなくても相手の行動を止めるメンバーが残れば小さくなると相性がよさそうに思えたので小さくなるハピナスと自己暗示スイクンを突っ込んだだけのものです。
バトルビデオは消えちゃいましたが、1回戦シード後に悪戯心威張るや天の恵み吹雪などひどい害悪ぶりを見せつけて2回勝ってベスト4。


・夜の部
ニョロトノキングドラトルネロスメタグロスナットレイ、ルンパッパ

雨パ。偏ってるけど、そんなものかと。全体的に運に優れて準優勝。
バトルビデオはこちら↓↓
14-81672-51170 1回戦
82-75163-08632 2回戦
65-35133-04379 準決勝
89-61513-34703 決勝


初めて作った袋叩きパーティはスイクンメタグロスなだけでしたが、使ってて害悪が楽しいものの完成度に納得できるパーティではなかったので今回で見納めという感じです。
雨パーティは天候に対する依存度を含め構築の自由度が高いと思いますが、メンバー自体はこれで気に入っているので流用せずに個体を見直すだけとなりそうです。