「Light My Fire」について思うこと

灼眼のシャナ」のアニメが始まりました。アニメは1つも観ていませんが。
一応、ノベルを20巻程度までは読んでます(結構忘れてますが)。


supercellを知らない人間からすると・・・「なんで作詞がKOTOKOじゃないんだ!」と思います。

一般的には「今回の作詞・作曲・編曲はなんとあのsupercell」みたいな感じでしたが、私的に残念で仕方がありません。


私の思うKOTOKOの魅力は大きく2つあります。1つは声(歌い方)を使い分けることで様々な種類の楽曲を丁寧にまとめ歌い上げられること。そして、もう1つはKOTOKOの書く詞。言葉選びが非常に上手く、日常を生きているときにあまり使わない熟語が続くような詞を書いても違和感なく解けこみます。

かなり大雑把な説明ですが、とりあえずKOTOKOの曲が出ることはKOTOKOの詞を楽しみにしているようなものだったので。。。


因みに、今度都内の大学で行われるKOTOKOの学園祭ライブには行くつもりです。チケットとりました。


ライブと言えば、水樹奈々の東京ドームLIVE CASTLE。 2日間行くつもりですが、誰と行くかかなり迷ってます。水樹奈々をあまり知らない人を連れていって彼女の魅力を見せつけたいです。


まあ、私はサイリウム振らない人間なんですが。