「3年目のジンクスなど 怖くはないけど」

なんとなく思い出して調べてみたら今日がこのブログを開設して3年にあたる日でした。


たぶん毎年同じことを書いていますが、ブログの記事を書く目的は基本的に私の需要に応えるためが第一であり、その需要を叶える記事を読んでくださった方になにか影響を与えることができたら幸いなことだと思い、記事を書き続けてきました(なので、逆にちゃんと読んでくださる方からは「もっと見やすく書いてほしい」と言われたことが・・・)。


とはいうものの、ちょっと前までオフ会に参加したときのパーティと対戦レポートの繰り返しが主になっていたことががありました。対戦レポートをこまめに書いていたのは自分で読み返す(自分にとって需要がある)からだったのですが、最近では読み返す時間を確保しづらくなっていて、読み返すこともできないのにそれを書き上げる時間があるくらいなら別のアプローチ(ポケモンの範囲内で)をすることに時間にあてた方がいいと思うようになってきました。


私の需要を満たすためにこのブログはしばらくは続くことになるでしょう。そんな調子で、たまたま訪れた方や好んで読んでくださっている方の需要にも応えることができたとしたのならそれはとても素敵なことだと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。