第18回アリーナオフ 簡易レポート

3/1開催の第18回アリーナオフに参加してきました。

今回のアリーナオフはベスト4以上の戦績を残すと、3/28に開催されるヴィクトリアリーグの招待枠選手として決勝トーナメントから参加できる権利を手にすることができましたが、優勝者のジュニオさんに負けてしまいベスト8で残念ながら一歩届かず。
ジュニオさんには構築の時点で完敗でしたので、仕方なく次に切り替えたいと思います。


○使用パーティ
リザードン
クレセリア
ヒードラン
★FCランドロス
サザンドラ
キノガッサ


れてぃあさんの構築案をシェアしていただきました(正確には私が一方的に真似をした)。なので、詳細は省略します。
一応同じコンセプトのパーティを考えていた経験もあってなのか予選は6-1で1位通過。通算でも8-2だったのでポテンシャルは見せられたと思います。


以下、対戦した相手のパーティと選出だけメモ。


○1戦目 vs 劉 さん 勝ち 4-0
相手:キノガッサ ボーマンダ エンテイ クレセリア (ギルガルド キリキザン)


○2戦目 vs せいご さん 負け 0-3
相手:FCランドロス サンダー ガルーラ ニンフィア (エンテイ ミロカロス)


○3戦目 vs なミチュウ さん 勝ち 2-0
相手:ムシャーナ ファイアロー ドサイドン マリルリ (Wロトム ナットレイ)


○4戦目 vs ねつくま さん 勝ち 4-0
相手;デスカーン ファイアロー バンギラス ニョロトノ (ルンパッパ ハッサム)


○5戦目 vs まっち さん 勝ち 2-0
相手:ヤミラミ ゲッコウガ ガルーラ FCランドロス (リザードン ギルガルド)


○6戦目 vs ぽっぽ さん 勝ち 2-0
相手:フシギバナ ギャラドス サザンドラ クレセリア (ギルガルド テラキオン)


○7戦目 vs サニー さん 勝ち 3-0
相手:テラキオン マニューラ サザンドラ メタグロス (サンダー ギャラドス)


○決勝1回戦 vs マーボー さん 勝ち 2-0
相手:エルフーン テラキオン FCランドロス リザードン (トリトドン ギルガルド)


○決勝2回戦 vs あらーき さん 勝ち 2-0
相手:レパルダス チャーレム メタモン ドーブル (アマルルガ ゴロンダ)


○準々決勝 vs ジュニオ さん 負け 0-1
相手:ガルーラ エンテイ クレセリア ボルトロス (FCランドロス ローブシン)


・・・・・・・・


また、3位決定戦と決勝戦の解説役を務めさせていただきました。ポップチャンネルという番組形式で放送も行っていたので、後々ご覧になっていただけるかと思います。
解説としても反省点はたくさんありましたが、どちらの試合もプレイヤーの方々に解説の拙さが気にならないくらい(?)に見応えのある熱い対戦をしていただけたので助かりましたし、純粋に私も見ていて楽しかったです。


主催、スタッフ、参加者の皆さま、お疲れ様でしたー♪
構築案をシェアしてくださったれてぃあさん、ありがとうございました!