バトルロードグロリア2015LCQ+日本一決定戦(見学) 簡易レポート

9/20開催のバトルロードグロリア2015Last Chance Qualifier
9/22開催のバトルロードグロリア2015日本一決定戦(見学)
に参加してきました。


LCQは予選を5-1で1位通過となりましたが、決勝トーナメント準々決勝で負けてBリーグベスト8という結果に終わりました。3位以内に入賞できれば、9/22開催の日本一決定戦への出場権を獲得できたのですが、またしても勝ちきれず終わってしまいました。


○LCQ使用パーティ(詳細は別記事)
レパルダス 猫騙し、電磁波、アンコール、嘘泣き@気合いの襷
ボーマンダ ハイパーボイス、流星群、捨て身タックル、守る@ボーマンダナイト
★ポリゴン2 トライアタック、冷凍ビーム、めざめるパワー地面、自己再生@進化の輝石
ギルガルド シャドーボール、身代わり、ワイドガード、キングシールド@食べ残し
ボルトロス 10まんボルトサイコキネシス、電磁波、守る@命の珠
マリルリ 滝登り、アクアジェット、じゃれつく、冷凍パンチ@突撃チョッキ


また、日本一決定戦の日にはサイドイベントのトーナメントが開催されていましたが、こちらは1回戦敗退。
岩雪崩を2連続で避けてしまい並びを作り直すことができず最後に二択に負けたのが敗因でしたが、他の方々に対戦を挑んで全勝できたのでシーズン12環境の感覚を取り戻すという意味では悪くない感じでした。


○日本一決定戦・サイドイベント使用パーティ
★ガルーラ 捨て身タックル、冷凍パンチ、けたぐり、猫騙し@ガルーラナイト
マリルリ 叩き落とす、アクアジェット、腹太鼓、守る@オボンの実
エンテイ 聖なる炎、神速、自己暗示、守る@防塵ゴーグル
トゲキッス エアスラッシュ、電磁波、この指止まれ、守る@ラムの実
ボルトロス フリーフォール、馬鹿力、叩き落とす、守る@命の珠
★FCランドロス 地震、岩雪崩、馬鹿力、大爆発@拘りスカーフ


・・・・・・・・


主催のmasaさん、スタッフの方々、協賛オフ会の関係者の方々、参加された皆様、お疲れさまでしたー♪


以下にLCQの対戦での選出のメモだけ残しておきます。



○1戦目 vs マサヒロ さん 勝ち 2-1
自分:レパルダス ボーマンダ ギルガルド マリルリ
相手:ガルーラ カラマネロ ドーブルLv.1 シャンデラ (クチート ブルンゲル)


○2戦目 vs なきあ さん 負け 0-2
自分:レパルダス ボーマンダ マリルリ ポリゴン2
相手:ガルーラ ボルトロス スイクン ヒードラン (クレセリア FCランドロス)


○3戦目 vs しーま さん 勝ち 2-0
自分:レパルダス ボーマンダ ポリゴン2 【マリルリ
相手:ガルーラ ボルトロス ヒードラン モロバレル (クレセリア FCランドロス)


○4戦目 vs かなた さん 勝ち 1-0
自分:レパルダス ボーマンダ ボルトロス ポリゴン2
相手:フリーザコジョンド ギルガルド ガルーラ (ボルトロス FCランドロス)


○5戦目 vs るぼ さん 勝ち 4-2
自分:レパルダス ボーマンダ ギルガルド マリルリ
相手:モロバレル ブルンゲル ユキノオー ズルズキン (ガラガラ ヒードラン)


○6戦目 vs やすまつ さん 勝ち 1-3(判定勝ち)
自分:レパルダス ボーマンダ マリルリ ギルガルド
相手:クレセリア バンギラス モロバレル ガルーラ (ヒードラン FCランドロス)


○決勝1回戦 vs らんぷ さん 勝ち 1-0
自分:レパルダス ボーマンダ ギルガルドマリルリ
相手:ガルーラ クレセリア ニンフィア ヒードラン (ドーブル FCランドロス)


○準決勝 vs ななか さん 負け 0-3
自分:レパルダス ボーマンダ マリルリ ポリゴン2
相手:ガルーラ クレセリア ギルガルド FCランドロス (ズルズキン ヒードラン)