100個目の記事らしいです

今日で記事を書いた日数が100日に達するみたいです。


ブログを放置するのはとても簡単なので記事を書かないという選択肢も取れるはずですが、敢えてなるべく休まずに書いてみました。物事を続けることは意外と難しいことですが続けてることで何かを得られることが多いという経験則に沿ってのことです。


設置していたPV(ページビュー)も最初のうちは半分以上私自身が稼いでる実感がありましたが、12月末に10000を越えて、更に伸びるようになりました。これも閲覧者の多いブログの方に宣伝してアンテナに加えていただけたからですね、ありがとうございます。あとはTwitterを始めた影響も少なからずあるでしょうか。


ブログは自分にとって需要のある場所であれば成り立つものだと思ってはいますが、どうせなら私の記事を見て何かしら発見・確認・共感・批判などを感じていただけた方がいいですよね。だから、やっぱり私の需要に応える場所であるためにもPVが増えてほしいと思うのはある意味当然で、見合う記事を書けていないにも関わらず、もっとPVに勢いがつかないかなぁという願望をまだ秘めております((
せっかくTwitterも始めたので、そのうちポケモンに関しては配布企画をやろうかと思いました。ただ、配布を受け取りたい側の希望などがさっぱり分からないので、果たして需要に見合うものを供給できるのかどうか…。



まあ、実際は100日程度じゃたいしたものを得られるはずがないので、もうしばらく続けてみようと思います。なので、どうぞまたよろしくお願いします。