2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 埼玉西武ドーム2日目

「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 埼玉西武ドーム2日目」 8/4の水樹奈々のライブで埼玉西武ドームまで行って来ました。 もう2ヶ月経ってます(( 水樹奈々のライブに行くのは2011年12月の「LIVE CASTLE」以来でした。 ○セットリスト 1.「Gimmick Game」 2.「Lov…

第1回のじオフ 対戦レポート(2-1 同率1位 プレーオフ勝利 優勝)

第1回のじオフの対戦模様です。 三すくみから順位を決める際に行った流星群ラティオスのタイマン勝負のログも書きましたが、シングルバトルを3戦・ラティオス勝負4戦ということでなぜか本戦よりも試合数が多くなっています(( 3試合と少なく負け試合もありま…

第1回のじオフ使用パーティ〜バンギラスクレセリアローブシン・改〜

9/21開催の第1回のじオフに参加して来ました。 BW時代からオフ会に通うようになりシングルバトルのオフには参加したことがなかったので新作発売まで一度は参加したいと思っていたのですが、9/22のシングル厨の集いオフには予定があって参加できず残念に思っ…

第13回ヌオーオフ 対戦レポート(予選4-1 予選2位)

第13回ヌオーオフの対戦模様です。 対戦メモ用のノート・筆記用具と忘れてしまう致命的なミスがありましたが、このオフではそもそも電卓・アプリ・筆記などすべての媒体でダメージ計算の使用を禁止していたのでメモはログをとるためくらいにしか役に立てられ…

第15回伝説厨オフ 対戦レポート (予選5-2 1位通過 決勝1-1 3位決定戦敗退 総合4位)

第15回伝説厨オフの対戦レポートです。 伝説厨オフで対戦するときはブロックごとに使われているポケモンの偏りが激しいことがよくあるのですが、レックウザを使った日に限って使用率が低く落ち着いているにも関わらずこちらが苦手なルギア入りパーティを5試…

第13回ヌオーオフ 使用パーティ〜猫の手後攻ダイブレパルダス〜

9/15開催の第13回ヌオーオフに参加してきました。 ルールは重複催眠禁止・使用ポケモン制限ありの見せ合いなしマルチバトル。お誘いを受けて使用可能ポケモン一覧を眺めていて1分もせずにやりたいことを思いついてしまったのでそのまますぐに参加を決定しま…

第13回アリーナオフ 対戦レポート(予選3-2 同率2位 )

第13回アリーナオフの対戦模様です。 あんぐらオフで知り合いが少ないブロックにあたっていたのも束の間、つくもさんBabelさん眠さんと他のオフでもよく会う方々とご一緒することになりました。 因みに、同率2位と書いていると予選抜け人数が1人だったために…

第31回あんぐらオフ対戦レポート (予選7-3 同率2位通過 決勝0-1 ベスト16)

第31回あんぐらオフの対戦模様です。 ちょうどオフ歴2年目の最後のオフということで、その経緯で知り合いが増えたことも影響しているのか最近のオフ会の予選では知り合いとばかり当たることが非常に多かったため、なるべくそうでない人と当たるといいなと思…

第15回伝説厨オフ エキシビジョンマッチ〜ポケモンフェスタ04ルール 対戦ログ〜

第15回伝説厨オフに参加した際に、ポケモンXDを持参してGBA時代の対戦を行いました。 うぃwwさんとシングルバトル、ミーサさんとポケモンフェスタ04ルール、と合計で2試合対戦。 シングルバトルは相手のゲンガーをブラッキーで見てボーマンダをギャラドス…

第15回伝説厨オフ使用パーティ〜レックウザ軸スイッチトリパ〜

9/1開催の第15回伝説厨オフに参加してきました。 ルールは見せ合いありBWGS。このルールで対戦するのも今回が最後だと思っていたのですが、なんと9月末にもう一度開催してくださるそうです。 4ブロックから最終的には3人が予選を抜けることになりましたが、5…

第31回あんぐらオフ&第12回アリーナオフ 使用パーティ〜ラティランドクレセスタン〜

8/18開催の第31回あんぐらオフ、 8/31開催の第12回アリーナオフ、 この2つのオフに参加してきました。 6体の構成のうち技を2つ変えただけでほぼ同じパーティを2つのオフで使用しました。 あんぐらオフは8ブロックの予選を7-3の同率2位から予選抜けして決勝1…