2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプフェスタ2015 連勝バトルコーナー使用パーティ〜ガルーラマリルリグッドスタッフ〜

12/20,21のジャンプフェスタ2015に参加するために幕張メッセに行ってきました。 「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 連勝バトルコーナー」というイベントが目当てで、XYまたはORASで用意したポケモンのみ使用可能でラティオスかラティア…

第25回伝説厨オフ使用パーティ〜メガボーマンダ+クレセリアグラードン〜

12/23開催の第25回伝説厨オフに参加してきました。 ルールはこれまで同様に伝説ポケモンを制限枠としたジーエスカップ準拠のORAS版。ゲンシカイキを取得したカイオーガやグラードンに加えてメガレックウザが使えるようになりました。 結果から言うと優勝でし…

アニメ「WORKING!!」の感想

「WORKING!!」を視聴したので感想を。 ポケモンの新作が発売されて、作業の数が増えた(しかも時間を掛けたからといって必ずしも成果が得られるとは限らない)ので、何かの作業をメインに置きながらついでにポケモンの作業をしているという形を作れるようにと…

「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」の感想

12/13より公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を観てきたので感想を。 仮面ライダーの映画は本編とは違って何でもありなお祭りであることを前提とした認識でいるため、一応ツッコミは入れるもののそういうもの…

能力の組み合わせが(A,B,C,D,E)の選手だけで打順を組んでみた

パワプロ(パワポケ)シリーズの野手の能力は・ミート ・パワー ・走力 ・肩力 ・守備力 ・エラー回避率という6つの基本能力と状況に応じて発動して基本能力を強化する特殊能力から成り立っています。現実のプロ野球選手がゲーム内ではこの能力ランクで置き換…

KAELA presents GO!GO! KAELAND 2014 -10years anniversary-「Poppin'PARK」

「KAELA presents GO!GO! KAELAND 2014 -10years anniversary-「Poppin'PARK」」 10/26の木村カエラのライブで横浜アリーナに行ってきました。 横浜アリーナに行くのは2010年の水樹奈々の「LIVE ACADEMY」のライブ以来。 木村カエラのライブに行くのは2009年…