2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカップのノーマルアルセウスの扱い方と持ち物

クリスマスカップでノーマルアルセウスを使用する場合に候補に挙がる持ち物候補として筆頭はラムの実と命の珠の2つになると思いますが、主軸としてアルセウスを採用する場合にはどちらのアイテムを持たせますか?また、補完としてアルセウスを採用する場合に…

第10回伝説厨オフ使用パーティ〜再生力スカーフホウオウ軸パーティ〜

2/11開催の第10回伝説厨オフに参加して来ました。 2週連続開催になっていましたが、今回のルールは見せ合いなし64BWGS。 前日まで関西のオフ会に参加していて当日朝に関東に向かいオフに参加する予定だったのですが、遅刻してしまってご迷惑をお掛けいたしま…

第2.5回しゃでオフ 対戦レポート(予選6-4 決勝2-1 総合4位)

第2.5回しゃでオフの対戦模様です。 予選は10人のエメラルグループだったのですが、同じく関東から遠征してきたげべぼさんとBabelさんとLewonさんと同じグループでした。見せ合いがないため、試合開始までの流れがサクサクと進められる感覚が新鮮でした。 BW…

第2.5回しゃでオフ使用パーティ〜ラティルガ+パルグロス〜

2/9開催の第2.5回しゃでオフに参加して来ました。 ルールはハートゴールド・ソウルシルバーのいわゆる第4世代のソフトを使用したGSルール。WCS2010での公式大会のルールですが、BW2が発売された現在でオフ会を開催しても大人数が集まるほど今でも根強い人気…

見せ合いあり64 ヤミラミ+スカーフ夢ホウオウ 構築(廃案)

第10回伝説厨オフで夢特性のホウオウを使用するための構築を考えていましたが、その際に当初考えていた草案は没にしました。せっかくなのでここで簡単に書き留めておこうと思います。 ヤミラミ 不意打ち、猫騙し、睨みつける、日本晴れ@気合のタスキ ホウオ…

wi-fi大会“Winter Friendly” 簡易個別考察

2/15〜17にかけてwi-fi大会で“Winetr Friednly”と呼ばれる大会が開催されます。 ルールは6匹から4匹を選出するローテーションバトルですが、禁止要素がペラップ・ダークホール・フリーフォールだけとなっており、通常のランダムマッチで使用することのできな…

WCS2010 当時のメモ書き+現在の感想

2月に4世代ジーエスカップルールのオフ会に参加表明をしています。かなり久々の対戦になるので色々と情報などを集めて感覚を取り戻しておこうとすると、GSルールの当時のメモを見つけました。それを眺めていたら個人的に面白い発想をしていると思ったパーテ…

2012秋ドラマ 感想

2012秋ドラマの感想。 相変わらず録画してから視聴するようにしていて、忙しいはずではなかったのですけれど一旦貯めてしまうとなかなか手を付けられない状態になってしまい、結局4作品(うち2作品が30分の短いドラマ)をすべて視聴するのが1月下旬に差し掛か…