「手帳開くともう 2年経つなぁって」

このブログを開設してちょうど2年になりました。


「私の需要を満たすものに誰かが興味を持ってくださればそれは幸い」という考えのもと記事を書いていましたが、オフに参加する→使っていたパーティの詳細を書く→オフでの対戦レポートを書く→オフに参加する・・・という具合でコンスタントにオフに参加していたのである程度定期的な更新を続けることができたものの、記事のほとんどがそれになってしまっているのが書いている私としても面白くありませんでした。
もっと色々な考察をしたかったのですが、簡単なテーマはツイッターで投げることが多くそこで反応してくださる方々の感触を得るも、そこから考察をする時間を確保できなかったのが大きな原因でしょうか。。


更新期間はだいたい長くても5日おきくらいを目処にしていましたが、オフに参加したレポートなどは鮮度が落ちる前に上げたいものの記事を書く時間や定期的な更新期間を保つことを考えるとうまくいかないことが多かったのでその辺りも考え直したいものです。
ポケモンも新作が発売されますが、新作のことはよく分からず新しい情報やプレイ体験記などを私のブログに書くのは私の需要を満たすものではないので、しばらくは書き溜めていた第5世代以前に関する記事を書いたりその他のジャンルの記事を書くことになりそうです。


一応、設定していたPVもいつのまにか30万近くに迫るようで。一番押しているのは私であることは間違いないでしょうが、このブログに辿り着いた方が良い意味でも悪い意味でも何かしらの感想を持ってくだされば私のため以外にも記事を書いた理由が存在するので素敵なことではないかなと思います。
好んで読んでくださる方がいらっしゃるかどうかも分かりませんが、とりあえずこれからも私の需要を第一に書くつもりなので同じような需要を持っている方がいれば幸いです。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。