水樹奈々 LIVE CASTLE 先行物販レポート

水樹奈々の東京ドームライブは今週末となりました。今日は、そのグッズ先行販売が行われていたのでさいたまスーパーアリーナまで行って来ました。



ライブグッズを買うのは今年1月の水樹奈々のLIVE GRACE以来ですが、そのときは横浜アリーナの最寄駅である新横浜駅に前日の終電(日付的には当日ですが)で行ってファミレスで待機。始発電車の人たちが来る前にということで4時半頃に列に並び始めたのですが、最後尾は既に建物1周分になっていました。そこから9時に販売開始で自分が販売会場が見える位置まで来たころには欲しかった商品が品切れしている状態でした。
次のライブはいったい何時に並べば希望通りの買い物ができるのかと思っていたところ、事前にグッズ販売をする機会を設けて混雑を避ける策を取ってくれたということで非常にありがたかったです。


13時に販売開始で「早朝からの座り込みは禁止」みたいなことが書いてあり何時に並び始めればいいのか予想がつかなかったので、さいたま新都心駅に10時半に行ってファミレスで待機する手法を取ろうと思っていたら、普通に朝起きれず。それでも平日だったので何とかなるのではないかと思いながら家を出て13時過ぎに到着して列に並びます。
急いで家を出たので列に並んでからやる作業の準備が全くできていませんでした。仕方がないので、パワポケの彼女攻略をやろうとしたもののイベントが分からずに進められず。ポケモンを2匹育成してから孵化用の親のレベルを上げて。回収プレイをやろうとしたらクリア未回収のデータしか残っておらず。最終的には特性シンクロのポケモンのボックスの全員にフラッシュを覚えさせるような作業までやっていました((
3時半くらいには建物内に入れましたが、結局買い物を終えた時間は19時でした。それでも今回は品切れが一つもなく希望通りの買い物ができたので非常によかったです。


建物内では去年のライブ「LIVE JOURNEY STATION12 さいたまスーパーアリーナ」の映像が流れていました。多分1.5周は観ました((
そんな中、映像が中断して「緊急速報」と出たと思ったら、水樹奈々の3年連続紅白歌合戦出場が決まったようで。一昨年は声優初のアルバムチャート1位、昨年は声優初のシングルチャート1位、というオリコンの結果がありましたが今年は特にそういうことはないので、NHKはそれだけ水樹奈々を推してるってことなんですね。過去2年に比べると歌う曲が予想できないです。


物販の列も女子の並ぶ数が多い列を選んだら進みが早かったので正しい選択をしたと思ったのですが、目の前に30点以上の商品を買い込むガチ勢の方がいらっしゃったので結局そこまで時間は変わらず。
唯一、失敗だっだのはファンの方が無料で配布してたペンライトの振付などを載せた冊子を貰いそびれたこと。ペンライト振らないので中身はあまり関係ないのですが、他人が読んでるのを覗き見したら曲数がかなり多くマイナーなところまでカバーしてあったのと水樹奈々を模した絵が結構よかったので貰っておくべきでした。。。
今週末の水道橋でも配布してるといいんですけどね。


というか、一緒に行く人がまだ決まってない((
これは、やばーい!