2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回夜空杯 使用パーティ〜KP1位狙いの雨パーティ〜

4/28開催の第6回夜空杯に参加して来ました。 ルールはレベル50制限のシングル66。参加は昨年11月の第2回以来です。 予選は参加者32人による制限時間内での総当たりで予選抜けは4人。予選抜けの条件として優先される順番は「勝ち数→試合数→直接対決→オポネン…

第1回だいオフ 対戦レポート(予選3-1 1位通過 決勝2-0 総合優勝)

第1回だいオフの対戦模様です。 トリプルバトルの対戦ログなのでなるべく分かりやすいように書いたつもりです・・・読んでいくと当日の私の運がどれだけ優れていたことかが伝わってくるかと思います(( 使ったパーティはこちら↓↓ http://d.hatena.ne.jp/acewi…

第2回北陸オフ 対戦レポート(予選6-1 同率1位通過 決勝0-1 ベスト16)

第2回北陸オフの対戦模様です。 予選は8人のブロックです。最近のダブルバトルのオフは1ブロックの人数が多くないことが多かったので7戦もできるのは面白そうです。また、今回は遠征していたこともありブロックに知り合いが1人もおらず集中して対戦を続けら…

第12回伝説厨オフ 対戦レポート(予選5-0 1位通過 決勝1-1 準優勝)

第12回伝説厨オフの対戦模様です。 今回は参加者が24人だったので、6人の予選ブロックが4つという組み分けでした。 BW2発売以降の伝説厨オフは毎度接戦ながらも予選3位以下の成績でしか予選を突破できていなかったので、パーティに疑問を抱きながらも1位抜け…

TGA主催 第5回ポケモンオフ 対戦レポート(予選2-2 未消化1)

TGA主催第5回ポケモンオフの対戦模様です。 予選は6人ブロックのBブロック。6ブロックの中から上位1位が確定で予選抜けで2位の中で戦績の良かった人2名が予選通過というルールだったので1位を狙いにいかなければならず、序盤は運にも優れていたのですが立ち…

第1回だいオフ使用パーティ〜瞑想スイクン軸霰スイッチトリパ〜

4/6開催の第1回だいオフに参加してきました。 ルールはランダムマッチ準拠のトリプルバトル。ダークホールは当然使えませんが、ペラップも使用はできません(( 予選は5人の黒ブロックで3-1でえっくすさんと同率1位になり直接対決に勝っていたことから1位通過…

第11回アリーナオフ 対戦レポート(予選1-3 予選敗退)

第11回アリーナオフの対戦模様です。 今回も参加者は多く6人の予選ブロックが16個あり予選1位の方だけが決勝トーナメントに進むはずだったのですが、直前に参加者が予選2位までを予選抜けにしてほしいと強く希望をしたこともあって2位抜けまでが抜けられるこ…