ポケモンの対戦について具体的なことを言及しないのは

ポケモンの対戦について具体的なことをあまり書かない理由。


1.強い組み合わせとかを思いつかない
2.思いついてはみたものの弱かった
3.思いついて使ってみたいので明かさない


そんなところですね。因みに、今はシングルとダブルとトリプルとBWGSで作りたいパーティがあるのでどれもなかなか明かすことができません。


相変わらず、構築だけは上達してる気配がありません。他人が提示する構築は、完成した状態のものがほとんどで途中でどういう経緯を経て辿り着いたかはだいたい省かれてしまいます。自分の構築に対する考え方を変えるためにも他人がどうやってパーティを組んでいるかを知りたいのですが、だいたい自分と対戦することになる人のためにパーティを作ってる過程を明かしてくれません。
それで誰かとパーティを一緒に考える機会を作ってみたいと思いましたが、これもまたなかなかチャンスが訪れなさそうです。共同でパーティを考えるのはまだやったことがないので一度はやってみたいものですね。