2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カロスダブル見せ合いあり64構築〜「てか、壁貼ってく?笑」パーティ〜

先日、カロスダブルの対戦会を行いました。 ツイッターで適当に募集をして、参加者は私を含めて8名。当日は一応総当たりを目標に対戦。戦績がどうあれ7試合あればそのパーティがどうかが判断できると個人的に思っているのでちょうどその試合数分の参加者が集…

第32回あんぐらオフ 対戦レポート (予選7-2 1位通過 決勝1-1 ベスト8)

第32回あんぐらオフの対戦模様です。 1戦目の試合を大きなプレイングミスで落としてしまっているため2戦目以降は勝っても勝っても「1戦目負けていなければ全勝なのに・・・」という状態が続いておりました。予選を抜けているときの1戦目の勝率を計算したこと…

第15回アリーナオフ使用パーティ〜打ち合い重視メガガルーラスタン〜

1/18開催の第15回アリーナオフに参加してきました。 ルールはいわゆるカロスダブル。今回のアリーナオフはmasaさんが主催する非公式の全国大会、通称バトルロードグロリアの予選大会という位置付けでもありました。 予選は1ブロック15人ほどのブロックが8つ…

第32回あんぐらオフ使用パーティ〜拘り3種雨スイッチトリパ〜

1/12開催の第32回あんぐらオフに参加してきました。 ルールはXYのカロス図鑑に載っているポケモンだけが使用可能なダブルバトル、いわゆるカロスダブル。公式大会のルールになるとも噂されていますが、今回がこのルールで対戦する初めての機会でした。 予選…

2013年 秋ドラマ 感想

2013年秋ドラマの感想です。 観ていたのは次の2作品・・・なのですが、片方は一気にまとめて視聴したので「観ていた」という継続的に視聴していたような表現が正しいのかどうかよく分かりません(( 「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」 「よろず占い処 陰陽屋…

第18回伝説厨オフ 対戦レポート(総当たり 4-1 優勝)

第18回伝説厨オフの対戦模様です。 最終戦が事実上の決勝戦となりましたが、対戦動画を残すようになってからの伝説厨オフはすべて決勝で2P側に回って負けていたため、今回こそはと1P側に座りその結果が優勝に繋がったので、次回以降も機会があれば1P側の席を…

第9回夜空杯 対戦レポート(予選5-2 総合6位)

第9回夜空杯の対戦模様です。 4時間あって7戦しかできていませんが負けた試合のどちらかを勝っていれば予選を抜けられているだけに消化数としては必要最低限を満たしていたため残念な結果ですが、予選を抜けたくろばさん・しんめーさんには結果的だけ見れば…