2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第69回POKeDEXオフ使用パーティ〜追い風ガルーラサンダー〜

1/19開催の第69回POKeDEXオフに参加してきました。 ルールは2015年の公式大会に沿って見せ合いありの全国ダブル。 かなり激戦区と思われるブロックの中で6-2という戦績を残すもののスナドリさんレモネードさんも同じく6-2で3人の戦績が並び、直接対決も三つ…

第14回夜空杯使用パーティ〜メガボーマンダギルガルド〜

1/17開催の第14回夜空杯に参加してきました。 ルールはいわゆる準伝説ポケモン禁止のシングル66。 結果は優勝。予選は4-0の未消化1で2位通過(同じく4-0のオリーブさんとは決勝トーナメントを見据えて対戦はせず、じゃんけんで1,2位のみ決定)。決勝トーナメン…

第30回シングル厨オフ〜壁積みライコウギャラドスピクシー〜

1/10開催の第30回シングル厨オフに参加してきました。 意気込んで構築に取り掛かったもののうまく組むことができず、前日予想では良くて6-3で予選2位抜けの決勝トーナメント2回戦負けくらいだろうと予想していました。 結果は予想に近く6-4で予選落ち。それ…

ダブルレート シーズン7の経過

レーティングバトルのダブルレート シーズン7をやった感想。 因みに、2014/11/19の9:00から2015/1/13の8:59までがシーズン7だそうです。 ひとまずXY時代の構築の焼き直しみたいな感じで使うポケモン使われるポケモンの使用感を見たいと思って対戦をすること…

第1回噴火杯使用パーティ〜ガルーラスイクンギルガルド〜

1/11開催の第1回噴火杯に参加してきました。 ルールはレーティング準拠のトリプルバトル。しかし、実際に使用する個体は必ずしもマークがついている必要はなかったので、無事に構想していた構築を用意することができました(逆に言えば用意しても対戦する場所…

拘り眼鏡ニンフィアの特攻ラインのメモ

ダブルバトルの拘り眼鏡ニンフィアの特攻ラインについて。 拘り眼鏡ニンフィアの努力値配分を考える上で、最低限の耐久は確保しておきたかったり追い風状態で動かすことを考えて素早さを伸ばしておきたかったりしますが、それらで十分な数値を確保しようとす…

持っているCDの枚数を数えてみた

「持っているCDの枚数ってどれくらいなのだろう・・・?」 ということで、数えてみました。たぶん初めてCDを買ってから10年も経っていませんが、買ったCDを1枚も売ったことはないので、10年近くかけてどれくらい集めたのか見れるのが面白そうです。 シングル…

パワポケ10 甲子園一直線編イベント【彼女イベント・紫杏】「愛とはなんだ?」 より抜粋メモ

パワポケ10 甲子園一直線編イベント【彼女イベント・紫杏】「愛とはなんだ?」・・・よりセリフの抜粋。 個人的に「愛」という言葉は好きでなくて、どうして好きでないのだろうと思っていたときにたまたま出会ったパワポケシリーズの神条紫杏のセリフがかな…

『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を読んで。

『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を読んだので感想を。 ○読んだきっかけ このブログのURLや私のTwitterのIDにもある「エースワイルド」というのが私を指す呼び名として定着しているようで、「エース」という愛称で呼ばれることも非常に多くなりまし…