2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011冬ドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」の感想

ドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」を見終えて。 残念ながら録画し損ねてしまったので、第5話だけ見逃しております。

単挿しソーナンスの配分案

トリプルのソーナンスの配分案。 先に育成の方針だけ。 ・C194サザンドラの拘り眼鏡悪の波動耐え ・HPは偶数 ・ソーナンスのミラーは速い方が有利

第2回SORIAオフ 見学参加対戦レポート

3/20開催の第2回SORIAオフに行って来ました。 元々、予定が入っていたのとキャンセル待ちの方も多数いたことから参加申請を出さず、参加する人と調整試合をさせていただいたりもしていたのですが、キャンセル待ちを全て通すことにしたみたいで予定も変わった…

2/28「たけしのコマ大数学科」の問題

2/28放送の「たけしのコマ大数学科」より。 問題文は正確に覚えていないのでちょっと変わってます(( (問題) (x,y)=(a,b)となる点がx-y平面に存在してa,bが共に整数である場合、その点を格子点と呼ぶ。さて、ここで任意の格子点を5つ選ぶとき、各点を結んだ線…

茅原実里4thアルバム「D-Formation」の感想

2012年2月29日発売の茅原実里の4枚目のアルバム「D-Formation」を聴いてみて。茅原実里歴はちょうど3年ですが音楽知識は皆無です((

控えめサンダー@拘り眼鏡の配分案

ローテーションバトルの控えめ拘り眼鏡サンダーの配分。 めざめるパワー飛行を使うので30-22-30-30-30-31という個体値です。 あと最初に断っておきますが、ローテーションバトルは現在フレンド戦4戦ほどの経験しかなく、ランダムマッチのレーティングもやっ…

44パーティ案 (ヤミカラス、ミュウツー、ユキノオー、ディアルガ)

BWGSのネタ。 ヤミカラス イカサマ、にほんばれ、いやなおと、まもる@しんかのきせき ミュウツー サイコブレイク、だいもんじ、けたぐり、まもる@いのちのたま ユキノオー ふぶき、くさむすび、やどりぎのタネ、まもる@くさのジュエル ディアルガ りゅう…

私の思うAKB48のキャラランク()

AKB48の勉強を始めた頃が約1年前になります。 きっかけは友人が「めいびー、めいびー」言ってたので何のことかと「言い訳Maybe」を聴いたら意外とよかった(作曲は茅原実里にも関わってる俊龍だったのが大きいですね)と思ったことと単純にタイムリーな話題だ…

『八重歯ガール』の感想

『八重歯ガール』を読んで。

ダークホール禁止後の環境雑感

ダークホールが消えてからのトリプルバトルの印象。 ランダムマッチのフリーバトルとネットの大会などを中心に勝手に想像したものなので、間違っていることがあるかもしれませんが。あくまで私見((